ゆえん

 

diary:警察のお世話になったお正月

2009-01-01 15:52:11 | ひとりごと
あけましておめでとうございます。
今年は自宅で過ごしています。
越乃寒梅があってよかった。

さて、元旦の朝5時頃、実家から電話が。
家族の約一名、大晦日の昼から行方不明とのこと。

状況から察するに、なにかあったとしか思えず、元旦から110番。
事情を説明しながら、涙が止まらなくなりました。
去年送ってもらったハノイからの絵葉書、届いたよって言えなかった。

で、数時間後、普通にひょっこりもどってきやがりました…

とりあえず、人生いつ何があるか分からない。
と、深くこころに刻み込まれた、とんでもない新年の幕開けでした。

今年の抱負は、自分でもちょっと意外。
日替わりの瞬間、目を閉じて祈りました。

言うと叶わなくなるから、内緒です。
今年もよろしくお願いします。

 越乃寒梅 無垢 特別純米酒 1800ml

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photo:お散歩@代官山 | トップ | photo:たこパー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (woody)
2009-01-02 00:16:51
明けましておめでとう。
今年も宜しく。

とりあえず、その約一名の誰かが戻ってきて
良かったね。
こちらは時差ぼけで、元旦から寝正月です。
もったいない一日でした。
返信する
時差ボケかー (ゆえん)
2009-01-02 11:33:30
時差ボケリセットするには調度良いね。お正月。

ゆえん一家も無事新年をむかえられてよかった。
ちなみに、疾走したのはマブママ。
笑い話で済んで良かった。
返信する
Unknown (woody)
2009-01-03 17:02:50
まぶままだったのね。
無事で良かったね。

今日も買い物以外はほっとんど家です。
時差ぼけは治ってきたけど、寒さに勝てませんな。
引きこもりな正月です。
でももーすぐ会社だけどねぇ~。ぐふっ

返信する
おなじく (ゆえん)
2009-01-03 18:41:41
ゆえんさんは、年末にDS版ドラクエ4を借りてしまい、
さらに映画を4本借りてしまい、
ひきこもり生活を満喫しまくりです。

夜更かしのしすぎで、時差ボケになってきた。
深夜3時頃寝て、昼起きてます。
このままじゃ、社会復帰できないなー
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事