遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

大湊線沿線

2011年10月15日 22時04分20秒 | ドライブ

Oominato Tetudou

青森県の「はまなすライン」は地図で見る通り、大湊線と共に海岸沿いを走る景観豊かな国道です。

厳しい自然が織り成す景観は、通人こそ知る絶景かも知れないですね!

呆然と眺めていると、何にも無いつまらない景色かも知れません。

しかし一度、車、列車から降りて歩いてみると、そこにある生活と自然との密接な関わりは「一枚の絵」を形成している様に見えます。

Kusabana2_2 Hamanasu

草花にも秋の景色が見え始めています。

Uinchi Haisen_2

野辺地から陸奥の間には、海岸の近くに、かつて船揚場として使われていた場所が点在します。

現在のように漁港が整備される前に使われていた物でしょうか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、 (chunmei)
2011-10-15 22:27:08
はじめまして、
大湊線~あら、懐かしいとおもい拝見しました。

青森出身です。
秋~冬にかけて鉛色の海沿いを走る いまは青い森鉄道といいますか
電車の風景が気に入っています。
野辺地駅にかつて 南部縦貫鉄道というのが走っていたころ、
通学でガタガタ揺られました(^^)

青森いいところですね~故郷をはなれて、もっと好きになった青森です。
これからもがんばってくださいね。
ありがとうございました(^^)/
chunmeiさま、はじめまして。 (shintaroumaru)
2011-10-16 13:39:22
chunmeiさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

これからも些細なことを中心に投稿していきますので、思い出したらご訪問お願いします。

コメントを投稿