遊々青森

むつ湾をメインに釣り三昧!青森の自然を満喫してます。

庭のツツジ

2017年05月16日 08時47分53秒 | 家庭菜園
庭のツツジが咲き始めました。
地域に自生しているツツジはとっくに咲いているんですけど、
南国生まれのツツジは寒さに弱いせいか、若干遅咲きです。

こいつだけは何時も一番に満開になります。

白いヤツ、品種とかは知識がありませんので悪しからず。

これは、鉱山ツツジの一種ではないでしょうか!
今は採取出来ないんでしょうね。


これも鉱山ツツジです。
もちろん採取出来ないと思います。


これは、よく見かける薄紫のつつじです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジ (chunmei)
2017-05-17 16:58:57
これまた枝ぶりのいい~ツツジですね。
雪解けを待って土も初夏にむけて
エネルギー蓄えてそう~~(*^^*)
薄紫のツツジはこちらでは見かけないなぁ~これ珍しい。

お、なるみさん。
そろそろ釣行ですか!
横浜沖というと菜の花で有名な横浜町?

娘たち連れて尻屋崎の途中で道の駅寄ったよ~~(^_^)/

チャリコ走ってますか~~?
Unknown (なるみ)
2017-05-19 10:13:02
17日横浜沖に行って来ましたよ。
釣果ゼロ!ボーズでした(;´∀`)
菜の花満開で、鼻がむず痒くなるくらいに香っていましたよ♬

チャリは1回しか出動してません。
家庭菜園掛りっきりでした〜(^^)

コメントを投稿