Y'2 Blog

もうそろそろ2歳の誕生日!!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ああ、ストレート・・・

2007-05-20 | Weblog
友達の韓国人の部屋遊びに行った時、部屋をノックし、ドアがガチャリと開いたら、そこには韓国人がいましたとさ。

したら、韓国人、なんか髪がストレートになってるの。ま、もともとそんなに癖毛でもないんだけど、いきなりストレートになってるからびっくり。

でもさ、中村俊輔にしても小野伸二にしても、なんかストパーした人に「ストパー」したねって言いにくくない?なんか、ストパーすることがいけないことのような雰囲気ってあるよね。
で、韓国はどうだか分からないけど、まあ言っていいのか悪いのか暫く考えてたわけ。でも、俺の目線が明らかに彼の髪に向かってるのは明らかだからこれで触れないのもな、と思って、髪がなんか変わってるけど、どうしたんだい?と訪ねてしました。

したら、その彼
「いや~~、髪を切りにいってボリュームパーマ(彼の説明ではくるくるのパーマらしい)をお願いしたんだけど、向こうの人に勘違いされてストレートをかけられちまったよ」

俺「え、そいつはかわいそうに。美容師はアメリカ人だったのかい?
彼「いや、韓国人だったんだけどさ」

いまをもって思うと、彼、本当にくるくるのパーマを注文したのかな?ストレートにした人って何かしら理由をつけてるような気がする・・・・別に恥ずかしいことでもないのにね、ストレートパーマ。。
僕も直毛ではないから、ある種の憧れはあるけど、ま、今はそこらへんのおしゃれって言う感覚が無いからな。

さて、今日は土曜日。のんびりするとしよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危うく・・・・ | トップ | 人に注意されると。。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレート (黄身)
2007-05-20 12:40:35
私はすごーくくせっ毛!!高校当時はストレートに憧れた。

でも、何回か試したけど、普通のストパーじゃ効かない…私のくせっ毛(>_<)

縮毛矯正にしようと思ったとき、「きみちゃんの髪のボリューム考えたら、縮毛矯正したら頭が可哀相になっちゃうんじゃない?」と友達からの鬼のような一言…

当時は怒り狂ったものの、「確かに!」と思い、それからはくせを生かしてクルクルにあえて巻くパーマにしました。ボリュームアップのために。

これが、見事にはまり、今にいたります。

厳しい一言を言ってくれた友達に、今では感謝しています!!



長いコメントでごめんね。
あはは (よっしい)
2007-05-21 16:37:17
きみちゃんって癖毛かな?そうは思わないけど・・・

ま、こればかりは自分の思いだからね。細身の女の子も「やせたーーい」って言うからね。

俺も癖はあるよ!!試してみたこともある。
けど、ま、そのままでいいやと言うのが現状です。ま、黄身ちゃん知っての通り、よっしいは大学時代も相変わらず染色→パーマ→黒髪→染色の嵐だったけどね。そうこうしてるうちに、くせっけも少し薄らいだような・・・・

って、今俺、大学時代って過去形の意味合いで使ったね・・・オーノー
きみちゃん、俺らは順調に年を重ねているようですね。 やれやれ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スリムセラ (スリムセラ)
はじめまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私はまだ、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)ブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪
ストレートパーマについて (ストレートパーマについて)
ストレートパーマについて
くせ毛のヘアアレンジの口コミ (くせ毛の悩み対策)
エクステもパーマも初めてだから、不安らしいです。パーマとエクステのウェーブのバランスがよくなくて、エクステが自然にとけむのかな?とか。
くせ毛の髪形どうしてます (中学生高校生のクセ毛の悩み)
『でも、ちょっと不安なんだ。髪がくせ毛だから、パーマとエクステのウエーブの具合がうまくいかずにアンバランスにならないかとか、エクステ自体初めてなので不自然でかえっておかしくないか心配』だっって言うんです。