Y'2 Blog

もうそろそろ2歳の誕生日!!!

トラックバック!!

2005-12-18 | Weblog
一つ前の書き込みのタイトルに
「スケート!!」
ってかいたらなんとトラックバックが4つもありました。。
ブログ特有のやつで、僕自身はこのブログをトラックバックさせて、誰かとつながったりするという必要がないから、その機能は使わないけど、でも、実際トラックバックがあると、
あ~、こんなの一個人のブログも投稿したときにチラッと覗いてくれている人がいるんだなあ、と思うと素直に嬉しいです。。。
アフェリエイトとかして設けようと思ってるのなら、トラックバックは有効な手段だと思うけど、まあ今のこのブログの場合だと必要ないかな。。。


実は、アフェリエイトをしてみようと思って、もう一個ブログを持ってた時期があるのですよ。しかも、そう遠くない昔。いや、つい最近までて言った方がいいのかな??
(アフェリエイトって言うのは、ブログに商品を貼り付けて、それを僕のブログ経由で購入した人がいたら、僕にその売上の数%がはいるっちゅうやつです)


で、なにで儲けようか考えたんですよ。楽天で主にそれをやってるので、登録して、で、そん時にそのブログのタイトルなんかをアドレスにしたりとかして、結構戦略的にいったはずです。。

で、ここで問題。。


さて、僕はなんの関係のブログを作ったでしょう。
ヒントは、最近ある一大イベントで、多くのお金が動きそうな、そして、僕の調査ではまだ本格的にブログで大々的にやってるところが無かったものです。。

さて、なんでしょう??















答えは・・・・・・














サッカー関係です!!

そうです、ワールドカップですよ!!!みんなまだ今年のユニフォームかって無いでしょ??旗は?タオルは?メガホンは??



で、しかも意外とワールドカップの応援をしているブログってあんまり無かったんですよ。。  
で、ブログから経由してホームページも作って、そこにチャットとか掲示板の昨日なんかを入れて、情報交換会にして、試合後のミーティングをしてもらおう。チャット名は「僕ならこうする~俺も監督だ~」 で、6月になるまでに、人をふやして、ワールドカップ関係のサイトならここ!!ってところまでいこう。。そしたら、アフェリエイトも上手くいくかもしれない。と思いました。
どうでしょう??この案??  初めは結構順調にいってたんですよ。僕のこのブログを見てくれている人よりはるかに多くの人が一日に訪問してくれました。
で、そのブログはトラックバックとか、いろいろしましたね。結構書き込みもしてくれたんで・・・で、僕も他の人のところにまめに訪問して、コメント書いたりして、頑張ってました。。
が、ほどなくして断念。。理由は、6月までこのペースで更新を続けていくことが物理的に困難だと思ったからです。。だから、やむなく断念。。一年が400日あったらやってたのに・・・・残念。

けど、この構想。そんなに間違ってないと思うんだよね。だれか、M&Aしてくれませんか??


因みにトラックバックの日本一は「真鍋かをり」さんのブログです。たまに見るんだけど、面白いよ。。ぜひいってみてください。

あと、結構興味深いのが 「しほ」というギャルが立ち上げた有限会社のブログです。みんなもテレビとかで見たときあるかも・・・・けっこう頑張っていてへ~ってかんじでいつもみてます。

最新の画像もっと見る