東京精子バンク・精子提供~優(A型)~

主に東京都内で活動している精子ドナーです。不妊症、LGBTや選択的シングルマザーの方など、子供を授かりたい方々のために。

所感~シリンジ法とタイミング法の妊娠率~

2017-09-18 23:44:51 | 日記

こんばんは。優です。

本日は私が10か月程提供してきた中で体感したシリンジ法とタイミング法の妊娠率について書きたいと思います。
学術的な話については、以前「シリンジ法の利点と欠点」に書きましたので、まだお読みでない方はそちらを先にご覧いただけますと幸いです。

以前も書きましたように、私は基本的にはより簡易であるシリンジ法をお勧めしており、何周期かシリンジ法で提供を行って妊娠成立しない場合や、年齢その他の不妊症因子が存在する可能性がある場合には、タイミング法や医療機関での生殖補助医療へのステップアップを行っておりました。

しかしながら、初回からタイミング法を希望される依頼者様もおり、今までの提供でシリンジ法とタイミング法の妊娠成立までの期間を比較してみると、
シリンジ法:約4周期
タイミング法:約3周期
と若干タイミング法の方が短いという結果が出ました。
原因としては、シリンジ法の場合は扱いに慣れるまで期間がかかることや、タイミング法で惹起される生体反応がシリンジ法では起こりにくいことなどが考えられます。
しかしこれは、統計学的には意味のある差ではありませんし、個人差にも大きく影響されることですので、あくまで所感として受け取っていただければと思います。


この結果を受けても、私の基本的なスタンスは変わらず、初めて提供を受けられる方にはシリンジ法をお勧めさせていただこうと思っています。
しかし初回からタイミング法ですぐに妊娠される方や、シリンジ法からタイミング法にステップアップして妊娠される方を見て、何周期も通院して排卵日を測定して提供に備える負担も考えると、タイミング法で早期の妊娠を狙うというのも良いのかなと最近思い始めました。
依頼者様には様々なメリットデメリットを考えて、提供方法を決めていただければと存じます。
もちろんご相談にはいつでも対応させていただきます。

 

ご質問・ご相談などございましたら、下記メールアドレスもしくは右側のメッセージフォームよりお気軽にどうぞ。

yu.s.seed3@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私、優について。

2017-09-14 14:00:00 | 提供者について

はじめまして。優と申します。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

まずは私のプロフィールについて簡単に説明させていただきます。

~Profile~
年齢:20代
体型:身長180cm、体重70kgで筋肉質。容姿は褒められることが多いです。
学歴:都内医学部在学。実習などありますが、現役の医師ほど多忙ではないので、依頼者様にあわせた時間の調整が可能です。
血液型:A型(AO)
生活歴:喫煙歴なし、機会飲酒程度。
既往歴:今まで大きな病気を患ったことはありません。また親族にも癌や、重大な疾患、遺伝疾患を持つものはおりません。
趣味:スポーツなど体を動かすこと全般、読書、テニス、美術館巡り。
精子:医療機関でも精子提供を行っており、病気や精子の運動能に問題はありません。


医学教育の場で精子提供の現状について学び、精子提供の適応のあまりの狭さに衝撃を受けました。
一人でも多くの方に笑顔を届けたいと思い、微力ではございますが個人での精子提供を始めようと思いました。



ご質問などございましたら、下記メールアドレスもしくは右側のメッセージフォームより、お気軽にお問い合わせください。

yu.s.seed3@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よくいただくご質問について②

2017-09-11 00:23:20 | Q&A

こんばんは。
久しぶりの投稿となってしまいましたが、本日は最近いただくことの多い質問について回答させていただきます。


二重かどうか
実は一番いただくことが多いです。たしかにお子さんが二重になるかどうかということも大切なことであると思います。
私は二重です。絶対に悪用しないことを条件に、何度かやり取りをされている方には雰囲気のわかるような写真をお送りすることも可能です。

面談場所について
面談場所は喫茶店が多いです。しかしホテルのロビーや公園など、依頼者様のご希望に沿う形で行っております。

提供場所について
・シリンジ法:事前に採取したものを待ち合わせ場所にてお渡しします。もし採取直後のものをご希望の場合には、漫画喫茶などで採取したものをお渡し致します。
・タイミング法:ホテルで行うことが多いですが、依頼者様のご希望に沿う形で行っております。あまり地理にお詳しくない場合にはこちらから比較的安価なホテルをご案内致します。

性格について
優しい、面倒見が良い、芯が強い、などと言われることが多いです。

親族の病歴について
親族に重大な疾患や、先天性疾患の者はおりません。

周期あたりの提供回数について
1周期につき複数回の提供も可能です。1周期あたり2~3回の提供を行うことが多いですが、科学的にも複数回の提供を受ける方が妊娠確率は高まります。
また希望される場合には、同日に複数回の提供も行っております。

提供枠について
2017年9月11日現在、提供枠は1枠の空きがあります。枠が埋まっている場合にもご面談やご相談は受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

依頼者様の情報開示について
基本的にこちらから依頼者様に情報開示を求めることはございません。しかしながらタイミング法をご希望される場合には、性感染症検査をお願いしております。詳しくはこちらをご覧下さい。

今回は以上となります。
また何かございましたら随時更新させていただきます。

ご質問・ご相談などございましたら、下記メールアドレスもしくは右側のメッセージフォームよりお気軽にどうぞ。

yu.s.seed3@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選択的シングルマザーご希望の方

2017-08-22 09:05:04 | 日記

最近、選択的シングルマザーご希望の方からの提供依頼が増えています。

どの方も自分の人生についてしっかり考えている聡明な方だな、という印象です。

これだけ人生の在り方が多様化しているにも関わらず、先進国で法整備が進まないのも日本くらいだと思います。

以前も書きましたが、本来経済的にも医療的にも法律で守られるべきなのに、民間の精子提供しか選択肢がない現状は早く改善されなければなりません。

それまでの間は、お子さんを授かりたい方のため、安心・信頼できる精子ドナーを目指して、出来る限りの活動を続けていきたいと思います。

ご質問・ご相談などございましたら、下記メールアドレスもしくは右側のメッセージフォームよりお気軽にどうぞ。
提供依頼もお待ちしております。

yu.s.seed3@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新説・禁欲期間30分の精子が最も優れている!?

2017-07-24 01:07:17 | 妊活知識

こんばんは。優です。
以前、「男性の禁欲の効果とは??」禁欲1日後の精子が最も運動率が高かったと書きました。
しかし最新の研究で、禁欲期間30分の精子が運動率においても正常形態率においても優れているという報告がありましたのでご紹介させていただきます。

Semen characteristics in consecutive ejaculates with short abstinence in subfertile males. Bahadur G, Almossawi O, Zeirideen Zaid R, et al. Reprod Biomed Online. 2016;32(3):323-328.

この研究によると、2-7日の禁欲後に採取された精子と、その30分後に再び採取された精子では、後者の方が運動能においても正常形態率においても優れていました。
その原因については未だにわかっていませんが、この論文においても、より新しいものの方が、活性酸素によるダメージが低いためといったことが示唆されています。
(活性酸素による精子のダメージについてはこちらの記事もご参照ください。)

現実問題として、射精した30分後にもう一度射精できるかは分かりませんが、もしより質の良い精子をご希望の方がいらっしゃった場合は、連続採取についても検討してみたいと思います。

 

ご質問や感想等、下記メールアドレスもしくは右側のメッセージフォームからいただけますと幸いです。
提供依頼もお待ちしております。

yu.s.seed3@gmail.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加