柳美里の今日のできごと

小説家、劇作家の柳美里のブログ

命の恩人

2017年08月05日 16時53分09秒 | 日記
福島市で避難生活を送っている小高区飯崎の女性が、自宅のスミレの株を抜いて持ってきてくださいました。

ありがとうございます!

空き鉢に植えたら、6鉢分になりました。

今日は、原町のダイユー8とカインズに行って、スミレ科の鉢を探したけれど、やはり見当たらず、がっかりして帰ってきたので、大変助かりました。

そっと指にのせ新しいスミレの葉に移したら、途端にむしゃむしゃ食べはじめました。

わたしは、彼ら、彼女らのひたむきさが好きです。


うっかり、お名前を訊きそびれてしまいました。

本屋がオープンしたら、是非お立ち寄りください。

ツマグロヒョウモン11ぴきの命の恩人です。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁ、 | トップ | うれしい。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む