柳美里の今日のできごと

小説家、劇作家の柳美里のブログ

旧「警戒区域」

2017年07月11日 13時08分18秒 | 日記
引っ越しの荷ほどき中に、本棚が足りないことに気づき、急遽車で仙台の長町にあるIKEAにやってきた。

本棚は、見つけた。

目当てのものも、おおかた選び、購入した。

本棚は車に乗らないので、配送カウンターに持って行った。

しかしーー、大変手こずっている。

我が家のある南相馬市小高区は旧「警戒区域」だったので、佐川急便の配送地域から弾かれてしまう、とのことーー。

避難指示が解除されて、今日でちょうど1年になり、郵便も宅配便も普通に届くのですが?

もう30分、IKEAの配送担当者が佐川急便と電話で話し合っていますが、ラチが開きません。

実は、先日、TOTO仙台のHPを見たところ、南相馬市小高区と双葉郡にはカタログを送れない、と記してあったため、電話をして、2016年7月12日に避難指示が解除されたことを説明してカタログ送付とHP表示の変更を求めましたが、対応にかなり時間がかかりました。

避難指示の解除が周知されていない。

しかし、IKEAーー、いつまで待てばいいんだろう?

そろそろ小高に帰って夕飯の支度をしなきゃならないのにーー、これ、困りましたね。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここはどこ? | トップ | 帰ってきた。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事