古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

光明寺の紅葉 ・・・ 京都

2013-12-04 20:03:11 | 京都.光明寺・乙訓寺・長岡天満宮・山崎

2013年12月3日(火)

光明寺の紅葉は全体としては見頃終盤ですが場所によりまだまだ綺麗なところもたくさんありました。

 総門の前の紅葉はかなり終わりが近くなっています。

 表参道もいまいちぱっとしません。

 表参道で上から下を撮ると。

 観音堂近くにはまずまずの色づきがありました。

 この紅葉は陽射しを浴びて綺麗でした。

 勅使門

 内部の拝観を終えた出口前には真っ赤な紅葉がありました。

 もみじ参道はまだまだ見頃が続いていました。

 ちょっと横に目をやると綺麗な紅葉があちこちにあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。