古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

梅宮大社の八重桜は曇り空のために見た目いまいちでした。 ・・・ 京都

2013-04-10 21:13:21 | 京都.梅宮大社・浄住寺・鈴虫寺

2013年4月9日(火)

仁和寺を見たあとは梅宮大社へ行くことにしました。ところが移動中に空模様が急変してすっかり曇り空になってしまいました。

到着したのが15時半過ぎのせいもありすっかり期待外れの結果となりました。ちょっと欲張りすぎたかな。

 神苑へ入ってすぐのところに綺麗な八重桜が咲いていました。晴れていればよかったのにという思いです。

↓ ドウダンツツジが咲いています。

↓ 霧島ツツジが咲き始めています。

 まだ綺麗な椿が咲いています。

 咲耶池の八重桜のトンネルを期待していたのですが全く見られませんでした。ようやく咲耶池を出たトイレ近くに八重桜が咲いていました。

↓ シャガが咲いています。

↓ 八重山吹も咲き始めですが綺麗です。

 勾玉池の周囲の八重桜はほぼ見頃です。

 西神苑へ向かう途中の枝垂れ桜は見頃を過ぎています。

 出口へは向かわずに入口へと引き返しました。ここは八重桜のトンネルです。

 参道入口にはハナズオウが咲いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。