古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

梅と桜咲く東山植物園 ・・・ 名古屋市

2015-03-18 22:25:34 | 愛知県.名古屋市.東山植物園

2015年3月17日(火)

● お花畑近くの梅林も見頃となり全体的に華やかな感じとなっています。

↓ 桜鏡

↓ 紅千鳥

↓ 思いのまま咲き分け状態が綺麗です。

↓ 藤牡丹枝垂

● ようやく暖かくなってきて「桜の回廊」の桜も順次咲き始めてきました。

昨年はできるだけ多くの桜を見るために何度も訪れて、全種類の開花を追いかけることにやや虚しさを感じていたのですが、今年もまた同じことをくり返すことになりそうです。

昨年の全種類チャレンジは

        こちら ⇒ 2014.03.09  2014.03.22  2014.04.03  2014.04.16

 名札がなかったので確信はもてませんが唐実桜のような気がします。

↓ 子福桜

 私の好きな桜のベスト3に入ると思います。穂咲彼岸八重桜はまだ咲き始めですがこの状態が本当に綺麗で可愛いです。

 花が全開しないので判断が難しいのですが八重寒緋桜は満開といえます。

↓ 椿寒桜

↓ 河津桜も満開見頃です。

↓ 修善寺寒桜

↓ 大寒桜

↓ 熱海寒桜

↓ 啓翁桜

↓ オカメ桜

↓ 寒緋桜

↓ 不断桜

 ツツジが丘を下るとゲンカイツツジが咲いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。