古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

東谷山フルーツパーク ・・・ 名古屋市

2015-04-13 23:08:03 | 愛知県.名古屋市.その他

2015年4月12日(日)

今年の桜は一気に咲いて一気に散ってしまったようで少し寂しい気がしています。

名古屋近辺でまだ桜が見頃のところがあるということで、ここ東谷山フルーツパークへとやってきました。実はここへは以前訪れた記憶があり、調べてみると1994年ということで21年ぶりになります。

以前の記憶は全く残っていないし、おそらく様変わりしていることと思いますが、けっこうゆっくりできていいところだなと思いました。この日は次に行くところの予定があったために、わずか2時間弱で帰りましたが、来年はゆっくりと来たいなと思いました。

 北門から入ると見頃最終の八重紅枝垂桜が迎えてくれます。

↓ ちょっと横道にそれてもたくさんの八重紅枝垂桜が咲いています。

↓ ハナズオウ

 まだ蕾の多い中に咲いているリンゴの花がとても可愛い。

 こちらはエゾノコリンゴで満開です。

↓ カリンがあちこちで咲いています。見頃のものもあればすでに見頃過ぎのものもあります。

↓ ドウダンツツジが咲き始めています。

↓ ヤマブキ

↓ ナシの花は今が見頃です。

↓ こちらの手前の枝垂れは雨情枝垂桜です。(次の3枚)

 八重紅枝垂桜よりも大きな花です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜咲く京都(3) 妙蓮寺・... | トップ | 遅咲きの桜咲く東山植物園 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛知県.名古屋市.その他」カテゴリの最新記事