T&Yファーム農作業奮闘記

米の成長記録。その他。

ジャガイモのスリランカ風カレー

2010年03月15日 | Weblog
スリランカ人でも辛さの好みはいろいろだそうです。先日のチキンカレーはSさんが食べる辛さに仕上げてありました。普通の辛さであるそうです。日本人の私が食べて辛過ぎるのではないかと心配してくださったKさんは、わざわざジャガイモを使ったそれほど辛くない甘めのカレーも用意してくださったのです。ジャガイモの甘さが感じられる一品でした。外国人の作る料理はどれも新鮮に感じられます。お魚を買いに那珂湊まで行った日に、お昼におにぎりを用意してくれました。チャーハンをラップに包みおにぎりにしてくれたのです。中華も上手ですねと尋ねたら、チャーハンの素で作ったとのこと。そうだったのですか。とても新鮮に感じられたのは、私たち夫婦がそのようなものを使ったことがなかったからなのですね。やられました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チキンカレー | トップ | 扉の加工 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む