sayukiの腎臓癌闘病記

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

どんな老後を

2017-04-29 19:45:26 | 日記
こんにちは。

いつもありがとうございます。

私の両親はもう90歳近いのですがおかげ様で健在です。

ですが、母は重度の糖尿病と認知症で、今は父が介護しています。
きっと二人が想定していた老後とは違うんじゃないかな・・。


おそらく娘が面倒を見てくれると思っていたのでは、と思うと
心が痛みます。


私自身はこうして病気を告知されるまでは、どんな老後を迎えるつもり
だったのかな・・と考えてみると

なにも考えていなかったかな。


ただただ娘の世話にだけはなりたくないから、定年後はなるべく
お金の無駄使いはしないでおこう、と思っていたくらいで。


では今は老後に対してはどうかというと?


まず家の中を片付けようかな。

それから考えましょう!

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整理整頓! | トップ | 痒さと痛さと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (まゆ)
2017-04-29 20:28:10
sayukiさん こんばんは
旦那の親は姑だけになり1人でアパートに
住んでいます(84歳) 旦那は男だけの5人兄弟の
長男で面倒を見なくては行けない立場だけど
口が達者で新婚時から借金などで嫌な事ばかり
あって同居してません

実の親は2人で仲良く過ごしています
父が昨年、肺がんの手術したので通院など
ありますが私が割と近くに住んでいるので
顔を出してます😊

自分の老後・・・
年金生活になったら服とか新しいのは不要
かな のんびり健康に過ごしたい‼️
まゆさんへ (sayuki)
2017-04-29 20:59:18
まゆさん、こんばんは!

うちは義母と同居してるんですが、同じく84歳です。
私が働いていて家にほとんどいないので、まあうまくいっている方かも、です。
でも色々ありますよ~

老後はのんびり健康に過ごしたい、本当にその通りだと思います!贅沢は言いません・・ですがそれが一番の贅沢なのかも、ですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL