ドロップシッピングとあれこれ

ドロップシッピングやSEO対策のあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グーグルの基準に変化があったようだ。

2011-07-05 | 日記

グーグルの基準に大きな変化があったように感じる。

今まで更新をサボっていたサイトやほぼ放置しているサイトのグーグルランクが上昇しているのだ。

頻繁に更新しているものはランクが3になっていたりもしている。

参考にしていた法人系のサイトは逆にランクがダウンしているのも目立つ。

もしかすると業者を使用したような急激な上昇を見せたサイト等の見直しがはいったのかもしれない。

コツコツやってきた個人系のサイトなどが選好されている事等からそう考える事もできるようだ。

私はSEO対策の事はほとんど素人なため、いまいち理解はしていない。

ただ、単純に上記のことを考えれば、やはりこつこつと自然な形でリンクやネットワークを形成していく形が強いようだ。

時間は膨大にかかるのだが、やはり急がば回れ、こつこつ作り上げていくのが良い形なのかもしれない。

ものすごく膨大な時間なのだが(笑)

余談ではあるが、キーワード検索の順位も上昇しており、先月のアフィリエイトなどの副収入は急激に上昇している。

通常の5倍以上あり、こういった形で今後も増えていけばよいなぁw

小型ビデオカメラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

進展が無い

2011-04-11 | 日記

ある程度キーワード検索にて上位表示させる為、SEO対策をこつこつとやってきたのだが、最近は結構サボりがちである。

結構作業が単調なだけに、飽きやすいのだ。

こればかりは仕方の無い事だが、こつこつ続けるしかないのだろう。

しかし、ある程度ほど越した後、こつこつくりかえしてもあまり進展が無いのも事実である。

順位の数位の上下はあるものの、大きくベスト3入りするなど、目に見えたものが現れていない。

このため、サイトへの集客も大幅増とは行かないようである。

対策が一度間違ってしまうと、なかなか復活する事は難しい為、手探りでのたいさくとなってしまう。

しかもアルゴリズムもかなり変化があるらしく、少し時間が空くとかなり変わってしまっていると言う事も多々ある。

やはり、純粋にこつこつ作り上げたサイトが多分将来的にはよくなるはずであり、急激ではなく、長期的に視野を置いて制作して行くのがよいのかもしれない。

まずは一歩、次に二歩とこつこつ続けていくしかない。

もう一度モチベーションを高め、頑張っていこう

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SEO対策

2011-03-15 | 日記
しかしながら、この作業は自分との戦いのようである。

先に挙げた、シミ取りや小型カメラといったサイトを、ここから順位を上げていくとなれば、コツコツとした作業が必要になってくる。

この作業は、慣れれば簡単で、逆に簡単すぎて、やりすぎたためにそのやった分全てが無に帰すことになる。ということもざらにある。

広く浅くを分けながらこまめにしたほうが、効果はありそうである。しかし、この方法では、時間がやけにかかる。

つまり、一日にやれる時間がたとえば5分しかだめなのであれば、それをこなすのに数日ひつようとしてしまう。

しかし、一日で5時間やっても、やりすぎたため5時間分が0になる、と言う事も考えられるのである。 微妙なさじ加減が大事なところだが、早く成果を出したくて、一気にやってしまいがちになる。 この辺はセンスが大事になってくるのだが、程ほどにめんどくさがりが、意外と成功する秘訣なのかもしれない(笑)

まぁ、この作業だけではなく、やることは沢山ある為、どちらにせよ時間は必要であり、この作業にかける時間がやりすぎてはいけないが、やらなければいけない。といった大事な部分である。

やっとスタートラインにたったばかりの自分であるが、ここからは駆け抜けて行きたいものである。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなかどうして

2011-03-15 | 日記
個人のSEO対策は限界があるのだろうか。

せっせとリンク増加をさせたりしているが、ある程度外部SEOをすると10位前後で止まってしまう場合がある。

しかし、違った方法で対策を行った場合、一週間ぐらいでスモールキーワードであれば上位表示が可能である。

シミ取りというスモールワードでSEO対策を施したのだが、1週間後には、グーグルやヤフーのキーワード検索で2位まで浮上する事ができた。

その後は動向を見るために、何も対策をせず、1週間経過させたが、3位で留まっている。

さらにその後2週間放置しているのだが、3位のまま定着となったようだ。

次に小型カメラといったミドルかスモールの中間ぐらいのキーワードで同じ様な対策をしたのだが、すぐ4位になり、その後は放置で6位となっているようだ。

対策としては間違っていなさそうなのであるが、いまいちパッとしないことも感じている。

以前にグーグルランクを上げるだけに力を入れたサイトを作ったのだが、ランク4とランク3が出来上がった。

しかし、半年かかってしまった経緯があり、これに関してはいまいち明確には理解はしていない。

費用対効果を考えれば、キーワード検索での上位が良いのかもしれない。

ランクが高いページはリターンユーザーが多く、毎日200件前後のようだ。

使う方法によって分ければよいのであるが、今の所、どちらが良いのかは理解しておらず、少しずつではあるが、試しながらやっていくしかないだろう。

限界は無いとは思うのだが、このモチベーションを維持する事は、結構難しく、自分の中で限界を作ってしまいがちになると言うのが答えのようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっせとはりつけ

2011-01-18 | 日記
以前にブログに書いてから相互リンクや被リンクをせっせと貼り付け作業をしている。

しかしながらこの作業はめんどくさい。

同じことの繰り返しであり、毎日一時間ぐらい費やしている。

しかしながらyahoogoogleでの検索が少しずつ上昇してきており、初めは圏外だったが上位の方に食い込んできた。

ただ、一回失敗をしており、初めから作り直すわけとなったが。。。

コスプレ

ドロップシッピングを開始してからそろそろ3ヶ月がたとうとしている。

yahooなどの広告を使えば簡単に売れるのだろうが、それをやってしまうと毎回費用がかかってしまう。

それよりは手間はかかるが、せっせとリンク貼り作業をしていけば、土台が出来上がるのだ。

美白

費用対効果ではどっちがいいか判断はつけづらいが、広告費用がただの為、赤字はない。

という事は、いくらでも失敗する事がokであり、ゆっくりだが、パソコンにも詳しくなっていけるだろう。

専門用語も多少は覚えてきた。プロまでは程遠いが、超がつく初心者から、超はとれたのではないだろうか。

香水

みな始めは初心者だったはずであり、この道は通ってきたはずである。

先人がレールを作ってくれているので、まずは簡単に真似をするだけでよいのだ。なんと楽だろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SEO対策

2010-12-15 | 日記
ブログって意外と難しい。

書けば書くほど、書く事が無くなる。

目的を持ったものや、時事通信みたいなニュースサイトであれば書くことはあるんだろうが、個人ではなかなかむずかしい。

私の場合は、SEO対策の為のサイト作りが目的なので、基本的には文章は何でもいい。

何でもいいといったら言いすぎだが、文章量を多くする。内部的なSEO対策である。

更に、リンクを張っていき、相互リンクや被リンクの数を増やしていく。

これが、個人で出きるSEO対策である。

更にはお金をかければもっともっと出来るのだろうが、基本的にはこのやり方で十分ではないだろうか。

ドロップショッピングやアフィリエイトで稼いでいる人はたぶんこういう事をしているのだろう。

いろんな人から教えてもらった結果、それがベストであると、個人的には判断した。

他にも色々あるらしいが、SEO対策が、反映されるまでは時間がかかる。

数ヶ月かかるときもあるようで、ゆっくりやるしかない。

しかも、まちがったやり方は直すのも時間がかかるらしい。

更にコピペはあまりよろしくないらしいので、文章を考えながら、打つ。打つ。ひたすら打つ。

ただ働きみたいなものだが、いつか報われる日が来るのだろう。

そう信じて、コツコツ頑張ろう。


部分痩せ 足痩せダイエット二の腕お腹、人によって気になる部分は様々。効果的なダイエットを。
ダイエット器具飲むだけサプリダイエットでキレイな痩せ方を。

PR 小型カメラ ビデオカメラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加