Our colorful days !!

ケニーとサリー、2人が彩る幸せな時間。

体調不良。。。

2012-11-08 13:11:55 | myself
今日は朝起きた瞬間、ムカムカ…嘔吐がとまらない。お腹も痛いし、
まさかの、私が嘔吐下痢(>人<;)

こんな日がまさかの、お弁当DAYT_T

サンドイッチお弁当と昨日から決めていたので頑張りました。。

水を飲んでも、吐くくらい辛かったよー(´Д` )


それから娘を送り、息子はいっちゃんにバス停までお願いし、11時から、新規クライアントの打ち合わせ…

バタバタ病院に行き、吐き気止めをもらい、打ち合わせ5分前に到着。

何度も朝、お詫び&断りのメール作成したけど、新規のクライアントにどうしても送信ボタン押せず…

個人で動くとこういう時ツライね>_<

2時間弱の打ち合わせ、笑顔と気合いで乗り切り、やっと帰宅。

午後は予定返上して、休みます。。

最後に一昨日のプールの写真。
この笑顔のために、ママは頑張っているのだー!
可愛いね♡






born

2011-05-22 16:36:41 | myself

友人にベビちゃんが産まれました大学時代からの親友です。
ハーフ?と最初は間違えた程とっても美しく、それでいてさっぱりした男前なところもある彼女。
偶然同じ会社に入社になり、羽田で勤務していた彼女。
一足先に退職し、商社勤めのご主人の赴任に同行して北京に行きました。

彼女の実家が九州なので、帰省の折に再会していた昨年、突然聞かされた嬉しい報告。
本当に本当に嬉しくって、まるで親族の出来事のように舞いあがってしまいました。
そしてついに、
先日、予定より8日早くの出産。
早速赤ちゃんに会いに行ってきました。
新生児、それはそれは何とも言えない可愛らしさでした。
ちっちゃくてまだふわふわしてる感じ。
無垢。 それしか言葉がみつかりません。
時代がどんなに変化していっても
日々産まれているこの新しい尊い命。静かなる奇跡。
産まれたばかりのベビちゃんを抱っこさせてもらいながら、命の始まりの重みを感じさせてもらいました。
おめでとう。
これからの貴女の人生が幸せな色で彩られますように。


LAST DAY

2010-05-31 00:19:10 | myself

本日、5月31日を持って退職することとなりました。
今日、別の先輩たちのラストのために会社に行きました。同じように今月辞めるたくさんの人たちも来ていて、懐かしい顔ぶれが揃っていて4年も時間が経ったとは思えないくらいみな変わってなかったです。

1996年に入社して、2006年7月に休職に入り今に至ります。

もう一度職場に戻って働けると思っていたので、やっぱりとても寂しい気持ちです。退職まであっという間だったので、自分自身の気持ちが正直この退職に追いついてないのですが、それでもこの日はやっぱり来ました。

今日、保険証とIDを返却し、あー私はもうこの会社の部外者になるんだなぁと。

ケニーとサリーを車に乗せようとして歩いて帰る時、サリーが笑いかけてくれました。ケニーがずっと手をつないでてくれました。
シートに並んだ2人を見ながら、私にはこの子たちがいるんだなぁと。休職に入ってなければ出会えなかった笑顔。
新しい人生がまたここから始まるんだなと。
21歳で入社して、今34歳。いろんな思い出に包まれているけれど、振り返ればどれも楽しい懐かしいものでいっぱい。行きたくない朝もあったけど、頑張ってここまで来たなぁ。仕事に追われた20代、そして、子どもと過ごす30代かな。

帰りにILSの下に停めて、飛んでいく飛行機を見ました。

とてもきれいな夕空でした。

在職中にお世話になった方々、本当にありがとうございました。


おめでとう。そして、ありがとう。

2009-10-22 21:28:52 | myself
今日はパパのチェック(試験)の日でした。
さっきメールがあって、無事合格したとのこと。ふーっとため息がでました。
私も肩の力が抜けたようです。
4月に始まった、長い訓練。ようやく今日、無事に終える事が出来たんだなぁ。時にはスランプに陥って、私もどう言葉をかけていいかわからない時もありました。忙しい中、家族との時間を出来るだけ大切にしようと福岡にもしょっちゅう帰って来てくれたパパ。そんな中の妊娠発覚。つわりがキツい私の負担を考えて、ケニーともよく遊んでくれました。精神的にも体力的にも大変だっただろうなと思います。
今日はパパのチェック便が福岡ー東京だったから、サプライズでケニーと乗って東京でお祝いしようと、チーズやワインまで用意してたんだけど、何故か川崎のホテルがまさかのどこも満室。(パパの社宅は泊まれないので)夕方になってもキャンセル出らずで、結局あきらめたんだけど、18時10分発の便に祈りを込めて、ケニーと空を眺めてました。
今から飲むのだと、賑やかな電話がありました。訓練中の同期や先輩たちが集まってるらしい。今日は美味しいお酒だろうな。家族のお祝いはまたにして、今日は楽しい夜になりますように。
パパ、本当におめでとう、そしてありがとう。



もっともっと大変な訓練が数年後控えてるけど、またがんばろうね~