ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が
いろいろなんでも綴ります。

佐藤由「Island Project」ありがとうございました!!!

2017年04月19日 | Weblog
佐藤由「Island Project」にお越しいただいた皆様、また応援してくださった皆様どうもありがとうございました!!!
たくさんの暖かい皆様と一緒に盛り上がりまさしく興奮の一夜となりました!

いやぁ余韻がまだ残っているんです。あまりにも楽しかった。自分の大好きな音楽を大好きなメンバーと演奏し大切な皆様に聞いてもらえること。なんて幸せなことなんだろう。



今回やるにあたってとことん「大好き」を追求しようと思いました。まずは自分の大好きな曲をリストアップし全体の流れを考えながら厳選します。それからどんな風にやるのかアレンジを考えます。スタンダード曲なんかはやりようはいくらでも考えられるわけで、じゃあ自分が一番グッとくるアレンジにしようと燃えました。
またすごく難しそうだけどやりたい曲があってその譜面作りも挑戦でした。できる限り自分で音をとって譜面を作ってみて何度聞いても自分ではどうしてもわからないところは仲間に助けてもらいました。仲間って大事。助け合いですね。


そして!自分のオリジナル曲!自分のライブなのだからせめて1曲でも形にして聞いてもらいたい。
ちょうどこの桜の咲く頃、新しい出会いや別れがあり、また何かが始まっていくその期待と不安の入り混じったような気持ちを曲にしようと思いました。
「Spring Breeze」
皆様に聞いていただけて本当に嬉しかったです。
自分の曲って演奏しても聞いてもらうのも喜びが別格です。
必ずもっともっと曲書きます。どうぞ皆様聞いてくださいm(__)m


メンバーもさすがでした。本番が一番いい演奏してました。リハとは違うプレイでいい意味で驚かせてくれたり。熱い気持ちが伝わってきて嬉しかった。


デラルスのノラさん、ヨシローさん、相川さんも遊びに来てくださり最後は飛び入りで盛り上げてくれました。
僕のライブにはミュージシャン仲間もたくさん遊びに来て欲しいと思っていて、最後はみんなで楽しみたいって思うんです。僕にとって家族みたいな仲間なので。
だから最後は飛び入りありでみんなでドッカーンっていうのは恒例にしたいな(^^)


家族も見に来てくれたし、僕の高校時代に3年間担任をしてくださった恩師も来てくれました。また体調を崩していた時期にお世話になった鍼灸の先生も来てくれました。
そして満員の暖かいお客様。ひとりひとりご縁があり音楽をとおしてここに集まってくださったこと、本当に感謝しています。



そして実はもう次回について考え動き始めています。こんなに楽しかったし皆様にも喜んで頂けたようなのでまたやるしかない。大変なことはあるけどそれをカバーして余るほどの喜びがある。


またやる際はお知らせしますので是非遊びにいらしてください!僕の大好きな曲を揃えてお待ちしております!


本当にありがとうございました!!










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ春ですね! | トップ | 5月7日(日)AM9:00~ 「題... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む