これから8/11からお盆期間中のきろくをする。
まずは11日。
7:00に自宅スタート
R118をしばらく走り、「みちのえき常陸太田」で休憩する。
まだ新しい場所で充電もできるようだが、2日前にしているのでここは、コーヒータイム。
そのあとはR6へと向かい、いわきへと向かう。
順調に進み、10時半ごろ最初の充電場所に着く。
途中、海岸線に出たりして、景色もよかったが、曇っているのでゆっくりとクルーズしたまま通り過ぎる。
残りの距離を確認すると仙台までは届かない感じ。
そこで、相馬で一度充電とする。
量もそれほど必要でもないので、余裕を持った程度で早々とスタート。
充電回数:30回目
充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 いわき店
充電時間:25分
充電量:19% → 75%
双葉周辺の帰宅困難地区を横目してひたすら走る。
雨が降ってきて寂しい街と、警備員が各交差点にいて異様な雰囲気。
これをぬけると、原町市は普通ににぎわっていた。
昼も過ぎたので食堂を探す。14時ぐらいになっている。
しかし、どこも客の入りが多くは入れない。
そこで、充電場所手前のラーメン屋にした。
相馬味噌ラーメンというのぼりにひかれた。
味に満足して充電。
充電回数:31回目
充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23
充電時間:30分
充電量:36% → 82%
ここでは、コーヒーとキャンペーン中だとゆうことで景品をもらい、礼を言い出発する。
もう15時を過ぎ、残りは150kmを超えている。
仕方なく途中で充電を決意する。
だんだん車の量も増えてきているので、ここからは高速を使う。
しかし、走って10分位で渋滞になる。東北自動車道も事故渋滞の掲示板表示。
仙台を抜けたところで高速を降りる。
ところが、R4も事故渋滞。
1時間ほどはしると、その当事者たち(玉突き事故らしい)が警察とともに事故検証していた。
しかし、このような現場に遭遇すると、どうしても見てしまうのが人間なのだと実感する。
この後は、当然前の車が一台見える程度の渋滞解消。
18:30頃、最後の充電
日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23
充電回数:32回目
充電スポット:宮城日産自動車株式会社 古川中央店
充電時間:24分
充電量:36% → 78%
ここからは、伊豆沼方面に抜けて順調に走る。
20:30ごろ実家に到着。
まずは11日。
7:00に自宅スタート
R118をしばらく走り、「みちのえき常陸太田」で休憩する。
まだ新しい場所で充電もできるようだが、2日前にしているのでここは、コーヒータイム。
そのあとはR6へと向かい、いわきへと向かう。
順調に進み、10時半ごろ最初の充電場所に着く。
途中、海岸線に出たりして、景色もよかったが、曇っているのでゆっくりとクルーズしたまま通り過ぎる。
残りの距離を確認すると仙台までは届かない感じ。
そこで、相馬で一度充電とする。
量もそれほど必要でもないので、余裕を持った程度で早々とスタート。
充電回数:30回目
充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 いわき店
充電時間:25分
充電量:19% → 75%
双葉周辺の帰宅困難地区を横目してひたすら走る。
雨が降ってきて寂しい街と、警備員が各交差点にいて異様な雰囲気。
これをぬけると、原町市は普通ににぎわっていた。
昼も過ぎたので食堂を探す。14時ぐらいになっている。
しかし、どこも客の入りが多くは入れない。
そこで、充電場所手前のラーメン屋にした。
相馬味噌ラーメンというのぼりにひかれた。
味に満足して充電。
充電回数:31回目
充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23
充電時間:30分
充電量:36% → 82%
ここでは、コーヒーとキャンペーン中だとゆうことで景品をもらい、礼を言い出発する。
もう15時を過ぎ、残りは150kmを超えている。
仕方なく途中で充電を決意する。
だんだん車の量も増えてきているので、ここからは高速を使う。
しかし、走って10分位で渋滞になる。東北自動車道も事故渋滞の掲示板表示。
仙台を抜けたところで高速を降りる。
ところが、R4も事故渋滞。
1時間ほどはしると、その当事者たち(玉突き事故らしい)が警察とともに事故検証していた。
しかし、このような現場に遭遇すると、どうしても見てしまうのが人間なのだと実感する。
この後は、当然前の車が一台見える程度の渋滞解消。
18:30頃、最後の充電
日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23
充電回数:32回目
充電スポット:宮城日産自動車株式会社 古川中央店
充電時間:24分
充電量:36% → 78%
ここからは、伊豆沼方面に抜けて順調に走る。
20:30ごろ実家に到着。