充電生活

リーフの充電スポットの特色中心に、充電タイミングや遠出した時の記録

北へ

2017-08-16 14:20:56 | ツーリング
これから8/11からお盆期間中のきろくをする。
まずは11日。

7:00に自宅スタート

R118をしばらく走り、「みちのえき常陸太田」で休憩する。
まだ新しい場所で充電もできるようだが、2日前にしているのでここは、コーヒータイム。

そのあとはR6へと向かい、いわきへと向かう。
順調に進み、10時半ごろ最初の充電場所に着く。

途中、海岸線に出たりして、景色もよかったが、曇っているのでゆっくりとクルーズしたまま通り過ぎる。

残りの距離を確認すると仙台までは届かない感じ。
そこで、相馬で一度充電とする。
量もそれほど必要でもないので、余裕を持った程度で早々とスタート。

 充電回数:30回目
 充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 いわき店
 充電時間:25分
 充電量:19% → 75%

双葉周辺の帰宅困難地区を横目してひたすら走る。
雨が降ってきて寂しい街と、警備員が各交差点にいて異様な雰囲気。

これをぬけると、原町市は普通ににぎわっていた。

昼も過ぎたので食堂を探す。14時ぐらいになっている。
しかし、どこも客の入りが多くは入れない。
そこで、充電場所手前のラーメン屋にした。
相馬味噌ラーメンというのぼりにひかれた。

味に満足して充電。

 充電回数:31回目
 充電スポット:日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23
 充電時間:30分
 充電量:36% → 82%



ここでは、コーヒーとキャンペーン中だとゆうことで景品をもらい、礼を言い出発する。

もう15時を過ぎ、残りは150kmを超えている。
仕方なく途中で充電を決意する。

だんだん車の量も増えてきているので、ここからは高速を使う。
しかし、走って10分位で渋滞になる。東北自動車道も事故渋滞の掲示板表示。

仙台を抜けたところで高速を降りる。
ところが、R4も事故渋滞。

1時間ほどはしると、その当事者たち(玉突き事故らしい)が警察とともに事故検証していた。
しかし、このような現場に遭遇すると、どうしても見てしまうのが人間なのだと実感する。
この後は、当然前の車が一台見える程度の渋滞解消。

18:30頃、最後の充電
日産プリンス福島販売株式会社 SOUMAX23

 充電回数:32回目
 充電スポット:宮城日産自動車株式会社 古川中央店
 充電時間:24分
 充電量:36% → 78%

ここからは、伊豆沼方面に抜けて順調に走る。
20:30ごろ実家に到着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿