充電生活

リーフの充電スポットの特色中心に、充電タイミングや遠出した時の記録

茨城空港へ

2017-07-17 18:30:40 | ツーリング
 朝からどんどん気温が上がってくる。
 洗濯物も午前中で乾いたので茨城空港経由で大洗、充電の予定でドライブする。

 市内から抜けるまでは結構混んでいが、順調に行けた。
空港までは一般道でも1時間弱ぐらい。駐車場は無料なので、自衛隊の戦闘機が展示しているすぐ横に駐車する。



 ターミナルの横に2機展示されており、なかなかの景観。エンジンの後方は蓋がされていてちょっと残念。
長男が8月にこっちに来るので、水戸行きのバスを確認する。

 この後は海岸線に出てR51を北上する。鹿島灘海浜公園の看板を見て入ろうとするが、ゲートが閉まって
いるためまた次の機会に来ることにする。

 充電は早い時間なので、
 充電回数:17
回目
 充電スポット:日産プリンス自動車 水戸千波本店
 充電時間:30分
 充電量:27% → 88%

 考えてみると50%以上で充電するよりも、20%台まで使ったほうが充電率はいいように思う。

 ところで、充電カードがなかなか来ないので担当のFさんと確認した。
登録の状況を見せてもらって、来週には届くだろうとのこと。まあ、2週間後に使えればいいと伝え、
今日はこれで帰ってきた。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水戸帰還で充電 | トップ | 大洗海岸、後充電 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。