ゆう7のなんかいろいろします

youtubeやニコニコ動画に投稿した動画の情報やgooアンバサダーとしてgooの情報を取り上げていくブログです。

Σ(゚Д゚;マジデ!?【メルマガ解説】「gooアンバサダーメルマガ 06/15配信分」を簡単に解説 #welovegoo

2017-06-16 23:31:34 | gooアンバサダー記...
どうも。ゆう7です。
今回はgooアンバサダーメルマガ 06/15配信分」を簡単に解説していきます。


昨年からgooアンバサダー限定で実施してきた「サロン」ですが、2017年6月30日(金)をもちまして終了することになりました。

「全国のgooアンバサダーの皆さまとお話がしたい」という想いから始まったサロンは、皆さんからたくさんのコメントが投稿されました。

サロンができたおかげで、「おすすめお鍋特集」や「みんなでつくる便利なgooグッズ」といった、これまでできなかった新たな取り組みを行うことができました。

今後「gooアンバサダープログラム」は、情報の発信や皆さんとのコミュニケーションの場を、サロンというクローズドな場所から、TwitterやFacebookといった誰でも参加できるオープンな場所へとステージを移し、サロンでの成果を活かして、引き続き皆さんに喜んでいただけるような企画を検討していくとのことです。

先日配信されたメルマガ(http://blog.goo.ne.jp/yu7news/e/b211553a4d8dd6114c93535eaa2068cd)でも紹介されましたが、新しい取り組みの一環として「goo公式Facebookページ」で、gooのサービスのおすすめポイントなどを発信中です。

goo公式Facebookページ https://goo.gl/9DJSTx

また、「gooサンクスチーム(Twitter)」でもgooに関する情報の発信や、RTキャンペーンなどを開催予定だそうです。
gooサンクスチーム https://goo.gl/eWsJm5

そして、「gooアンバサダーメルマガ」では、引き続き新たな企画などを紹介していくそうです!

=========================
こんなトピックもできました。⇒https://goo-ambassador.rvlvr.co/media/17391768
=========================

今回はここまでです。
次回もよろしくお願いします。

#welovegoo

=============編集後記===============

突然の発表でした。
振り返れば12月14日、サロンの開設がメルマガにて発表されました。(http://blog.goo.ne.jp/yu7news/e/71e6e03606a191e581305414f4081be0
gooアンバサダー2周年記念として開設

そしてトピックは
・【お知らせ】gooのスマホ「g07」発表!
・【お知らせ】カード型メモアプリ 「gooメモ」リリース!
・【コメント募集中!】皆さんが知っている、または食べたことがある全国のご当地鍋、お気に入りのお鍋はなんですか?
が初期の方にできました。

そのあと自己紹介トピックができ、gooカレンダー2017年のプレゼント企画が行われました。(http://blog.goo.ne.jp/yu7news/e/6d50a6bae81849dffef342feed81c14d

そして2017年。新年を祝うトピックができました。
そのあと便利グッズのトピックができ、(http://blog.goo.ne.jp/yu7news/e/93fe5b9b5c9efe3b27d2e99229370271)Fizit体験もこのあたりです。(トピック募集も)

2月になり、雑談トピックができました。(http://blog.goo.ne.jp/yu7news/e/dec531e08a775e2f04a68f1adc9205b6goo08予想もこのあたり。

そして今回の終了です。

個人的な意見として

・6か月ほどで終了←早すぎではないのか。もっと運営を続けるべきだったと思う。

・「失敗」ではないが十分な「成果」を得られたわけではないと思う。

・運営がすこし失敗していたと思える。

まあ皆さんはどう思われるのかはわかりませんが。
とりあえず終了ということで。

もちろん便利グッズ企画は続きますし、アンバサダープログラム自体も続きます。

なにかまた情報入り次第記事にしていこうかと思います。

=================================

以上
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【プレリリースより】goo防災... | トップ | 6月16日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL