おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

郵政記念日(4月20日)

2017-04-20 08:17:26 | 今日は何の日

今日は『郵政記念日』です。

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度にかわって

東京~大阪間で新しい郵便制度が実施されました。

それを記念して、逓信(ていしん)省(総務省)が1934(昭和9)年に、この日を制定しました。 

 

実は我が家には可愛い飛脚がいます!

「飛ぶ脚」と書いて飛脚

まさに本物!

鍛えられた太ももが立派です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

今はメールやラインで簡単に意思疎通ができるようになりましたよね。

でも親しいお友達や大切な人には

素敵な筆記用具や可愛いレターセットでお手紙を書きたくなります。

そんな心のこもったお手紙をぽんちゃん飛脚便でお届けできたらいね、ぽんちゃん(*^_^*)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地図の日(4月19日) | トップ | ローマの創建記念日(4月21日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2017-04-20 21:24:33
待ってる!待ってるよー!!ぽんちゃん(≧∇≦)

むちっなモモにクラクラよん(笑)
お返事 (ポン)
2017-04-21 23:05:14
順番にまわってるからまっててね~
むちむちモモでがんばるよ(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL