おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

身体検査の日(12月28日)

2016-12-28 06:55:50 | 今日は何の日

今日は『身体検査の日』です

1888(明治21)年、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に

生徒の身体検査の実施を訓令した日なんだそうですよ

 

 

大丈夫ですよ

鳥さんたちの身体検査はまだまだ先です(* ´艸`)

でも逃げたくなる気持ちはわかりますね

お口に管を入れられたり翼を伸ばされたり ちりを見られたり(笑)しますもんね

健康のためだよ、と言っても鳥さんたちには通じません

なんでこんな目に合うんだって思いでしょうね

ごめんね~でも耐えておくれ(^_^;)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピーターパンの日(12月27日) | トップ | シャンソンの日(12月29日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日は何の日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL