おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

献血記念日(8月21日)

2017-08-21 09:50:00 | 今日は何の日

今日は『献血記念日』です。

1964(昭和39)年のこの日、それまでの売血制度をやめ

輸血用血液は献血により確保する体制を確立するよう閣議で決定されました。

1974(昭和49)年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことにより

すべてを献血で確保する体制が確立しました。

 

献血と言えば血液型

「あなたはナニ型だからこんな性格だよね~」なんて事よく言いますよね

オカメインコに血液型があるかどうか私は知りませんが

我が家のオカメ達を見ていると

血液型があるような気がして仕方がありません

 

まずゲンさんは真面目で几帳面なA型

 

 

ぽんちゃんはおおらかでバイタリティーのあるO型

 

 

みかんちゃんは良くも悪くもマイペースなB型

 

 

しろちゃんはどこかクールで知的な印象を感じさせるAB型

 

血液型による性格診断は科学的根拠がなくナンセンスだという意見もありますが

こうして見ると何となく当たっている気がしちゃうんですよね(* ´艸`)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-08-21 15:14:10
ぽんちゃん四兄弟、よく当てはまってると思います(^^)
ワキのフワ毛?気にしない〜って、ぽんちゃん おおらかだわあー(≧∀≦)
しろちゃんも、スギちゃん並みのクールさ、いただきました!
真面目で弟思いのゲンさんも、マイペースなみかんちゃんも、みんな個性があって、いつ拝見しても飽きる事がありません( ^ω^ )
万が一の時は、おばちゃんの血、使ってくれていいから、ね‥‥( ̄◇ ̄;)
お返事 (ポン)
2017-08-24 17:46:49
くぅさんへ

当てはまってるでしょ~
やっぱり血液型による性格ってある気がしますね^^
実は私はぽんちゃんと一緒
ワキフワ毛はさすがに出さないけど
結構おおらかw
くぅさんはどのタイプでしょうか~?(*^▽^*)

コメントを投稿