おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

日本標準時刻記念日(7月13日)

2017-07-13 08:58:48 | 今日は何の日

今日は『日本標準時刻記念日』です。

1886(明治19)年、勅令第51号(本初子午線経度計算方及標準時ノ件)が公布され

1889(明治21)年1月1日から東経135度の時刻を日本の標準時とすることが定められました。

 

我が家の時計ももちろん標準時通り

電波時計が当たり前の今は時計が狂う事もめったに無くなり

鳥さん達も正確なスケジュールで動くことが出来ますよ

 

でも みかんちゃんの体内時計は

すでにお昼…?

 

おやつの時間…?Σ(゚Д゚)

 

どうやらみかんちゃんの体内時計は

 

狂いっぱなしのようですね(^-^;

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間ドックの日(7月12日) | トップ | ひまわりの日(7月14日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2017-07-13 23:37:48
わははははー(≧▽≦)
みかんちゃん、ナイスです!
先日のとおり、うちのオカメちゃん、昨年から10g増えて99gです。
みかんちゃん、男子にならきいていいかな?体重は???( ^ω^ )
お返事 (ポン)
2017-07-14 08:00:01
ともともさんへ

みかんにナイスありがとうございます(笑)
実はみかんちゃん
簡単に体重をはからせてくれないんです
ギャーギャーの騒ぎで(^-^;
多分100グラム前後?かな?
頭に乗るとズッシリするくらいの重さです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL