おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

ローマの創建記念日(4月21日)

2017-04-21 08:46:54 | 今日は何の日

今日は『ローマの創建記念日』です。

ローマの建国神話で、紀元前753年にロームルスがローマ(王政ローマ)を建設し

王となったとされている日です。

 

 

 

 

 

 

「ローマは一日にして成らず」という言葉がありますが

ダイエットも一日にして成らずですよ、みかんちゃん(;^ω^)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵政記念日(4月20日) | トップ | アースデー(地球の日)(4月... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-04-21 10:09:29
みかんちゃんは、本当にゲンにいちゃんが大好きなのね〜(*^◯^*)
コツコツと(←これ、苦手なんです…)続ければ、きっと身を結んで お褒めの言葉、いただけると思うわ!
お互い頑張ろうね、みかんちゃん(^_^;)
Unknown (ともとも)
2017-04-21 21:32:06
そっか~みかんちゃん、がんばったんやね~。
うちのオカメちゃんは、あと3gぐらいほしいので、ダイエットとは無縁です。
私も仕事のストレスから?(笑)太りません。

あ。みかんちゃんの背中の模様、うちのおかめちゃんと似ています。パール柄なんですね~!
お返事 (ポン)
2017-04-21 23:10:57
くぅさんへ

そうなんですよ、みかんがゲンにいちゃんが大好きで
いつも追いかけまわしてます
ゲンさんは若干迷惑そうなんですがね(^^;
コツコツと…私も得意ではありませ~ん
なのでこの体形!テヘへ


ともともさんへ

なんと!太らないって羨ましすぎます
私は痩せたことがない(爆)
みかんはパール柄のオカメちゃんが欲しくて
ずっと探していた時に見つけたんですよ
メスだったら消えちゃうかもと言われていたのですが
立派に残っていてよかったって思ってます(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL