おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

豆乳の日

2016-10-12 05:58:16 | 今日は何の日

今日は『豆乳の日』です

日本豆乳協会が2008年に健康食品である豆乳の魅力を知ってもらおうと

数字の10と12の語呂合わせで制定したそうですよ

 

食いしん坊のみかんちゃん

豆乳と聞いて次々と美味しい食べ物が浮かんだようですが

ヘルシーな豆乳も調子に乗って取りすぎると

ますますおデブさんになっちゃいますよ

秋になって より一層食欲がましているみかんちゃんに

親しみを覚える人、多いのではないでしょうか? (*´艸`)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウィンクの日 | トップ | サツマイモの日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2016-10-12 17:42:42
一枚目のみかんちゃん、食べ物の話題がホントに嬉しそう(≧∇≦)可愛いです〜

私も、なるべく牛乳の代わりに豆乳で料理しています。
あっさりしておいしいよね、みかんちゃん!
お返事  (ポン)
2016-10-13 07:31:39
くぅさんへ

食べ物のことをかんがえているみかんちゃん
いい表情してるでしょ~(* ´艸`)
昔は豆乳って苦手だったのですが
今は大好きで
この冬も豆乳ココアや豆乳ラテを
たくさん飲む予定です~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。