おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

アースデー(地球の日)(4月22日)

2017-04-22 06:47:57 | 今日は何の日

今日は『アースデー(地球の日)』です。

アースデー世界協議会等が主催。

1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱しました。

地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日です。

1970(昭和45)年から1990(平成2)年までは10年に1度実施されていましたが

1991(平成3)年からは毎年開催されています。

 

ぽんちゃんも地球外生物が襲撃してきて

地球環境を破壊されないよう

お外の見張りをおこたりません

 

 

しろちゃんも自分のミニ地球(かじかじボール)を大切にすることで

地球全体へ視野を広げるきっかけにしようと考えています

 

 

みかんちゃんとゲンさんも・・・

それなりに考えています(笑)

みんなの地球 大切にしましょうね!

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローマの創建記念日(4月21日) | トップ | サン・ジョルディの日(4月23... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2017-04-22 23:48:18
私のナビは「良い夫婦の日」と言ってましたが、みんな男の子だからオカメちゃんたちには合いませんね(^m^)

みかんちゃんの「ち8やち10」にプッ。考えたことありませんでした~。ゲンさんとは本当に良いコンビだわ(^-^)
お返事 (ポン)
2017-04-24 10:43:19
そうなんです~
よい(4)ふうふ(22)の日でもあるんですよね
でもいい夫婦系の日って一の年のうち何回かあるので
今回はマニアックwな日にしてみました
みかんの発想は面白いでしょ?
それに付き合うゲン兄ちゃんは大変ですけどね(* ´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL