おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

風の日(2月9日)

2017-02-09 08:42:36 | 今日は何の日

今日は『風の日』です

「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せです

 

ぽんちゃんは水浴びはしませんが

風浴びは大好きなんですよ

(ちょっと前の写真ですが)

手前にある扇風機の風に反応して風浴び体制になっていますね

体が倍くらいに膨らんでいますよ(* ´艸`)

 

 

風を強くすると仮想飛翔状態になります

ぽんちゃん、頭の中ではどこの空を飛んでいるのかな~(*^▽^*)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 針供養の日(2月8日) | トップ | 豚丼の日(2月10日) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-02-09 10:02:14
ぽんちゃん風船だー(≧∇≦)
ママ〜、あの風船欲しいよー、まゆげついてるー、可愛い(^ ^)

うちも風、好きです!
この時期は、私特製?お口フーフーを浴びせると ずーーーーーっと羽ばたいてます(^_^;)キツイっす…
Unknown (ピノの飼育係)
2017-02-09 16:43:38
風ちゃんお誕生日おめでとうー😊❤️
うちのピノもこの前の誕生日でした✨

風ちゃんもふもふでかわいいー
うちはだれも風浴びしてくれません😅
水浴び後にエアー水浴びはしてますが(笑)
Unknown (ともとも)
2017-02-09 23:36:43
うちのオカメちゃんは、風浴びしません。
もちろん水浴びも!(笑)

最近思うのですが、うちのオカメちゃん、芸が少ないわあ(^_^;
お返事  (ポン)
2017-02-10 11:11:42
くぅさんへ

ぽんちゃん風船は非売品なのよぉ~
お嬢ちゃんごめんね(* ´艸`)
お口ふーふー浴び!!
これ、私も時々やってあげますが
めまいしますよね(^^;

ピノの飼育係さんへ

お誕生日?風ちゃん?
えっとぉ・・・?
ひとまずピノちゃんのお誕生日おめでとうございました^^

ともともさんへ

あらあら、風浴びもなさらないのですね
クールなオカメさんでかっこいい( *´艸`)
芸などしなくても十分かわいいから
いいのいいの(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL