おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

猫の日(2月22日)

2017-02-22 06:58:30 | 今日は何の日

 

 

 

ちょっとちょっとぽんちゃん

無理やり「猫つながり」しなくていいんですよ(^^;

 

改めて今日は『猫の日』です

英文学者の柳瀬尚紀氏らによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。

ペットフード工業会が全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったそうですよ。

もちろん「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せからきています。

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日刊新聞創刊の日(2月21日) | トップ | 富士山の日(2月23日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-02-22 13:57:45
ぽんちゃん、プルプルしちゃって〜
まゆ毛、はみだしてますよー(≧∇≦)

空前のネコちゃんブームですね〜
少し前は(かなり前、とも言う(>_<))なめ猫くらいでしたが…(^_^;)

犬派な私、窓の外を歩く姿に毎回ビビる赤いほっぺのこがいるので 我が家にお迎えする事はできませんが、自由に暮らすその姿を羨ましいと感じる今日この頃です(^ ^)
お返事  (ポン)
2017-02-23 08:31:51
くぅさんへ

くぅさん!なめ猫ってwww
これに敏感に反応する自分にもウケてしまったw
でも今考えるとなめ猫って
猫にあれやこれやさせちゃって
ちょっとかわいそうだったねって思っちゃいます(^^;
くぅさんは犬派ですか~
ワンちゃんも賢くてかわいいですよね(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL