おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

ピーターパンの日(12月27日)

2016-12-27 05:40:18 | 今日は何の日

今日は『ピーターパンの日』です

あはは

みかんちゃん、残念ながらピーターパンは

パンの種類じゃないんですよ

1904(明治37)年のこの日イギリスの劇作家ジェームス・バリーの童話劇

「ピーターパン」がロンドンで初演されました

大人にならない子供たちのネバーランドという国での楽しい冒険を描いた物語ですよ

でもパンの種類ではないけれど、「ピーターパン」という名前のパン屋さんは

全国各地にあるみたいですね

私の実家のある町にも昔あったような記憶が…どうだったかなー?(^_^;)

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボクシングデー(Boxing Day)... | トップ | 身体検査の日(12月28日) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2016-12-28 01:12:03
うっかり寝てしまいました~(^_^;

みかんちゃんが想像しているパンがすごくおいしそう♪
私の町には、パン屋さんどころか、お店が何一つありましぇん(T_T)

小さいころは、小さな商店が3つあったな~、バスも今の3倍通ってたな~とか、
いろいろ思い出しました。
お返事  (ポン)
2016-12-30 07:22:50
ともともさんへ

パンのイラスト、結構凝って書いたので
お褒めいただいて嬉しいです~
あら…パン屋さんが無いのは
ちょっと辛いですね(^_^;)
パン屋命の私は自分でお店はじめちゃうかもしれません(* ´艸`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL