うーたんのフォト日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家で咲かせた満開胡蝶蘭は1O,OOO円

2017年04月25日 | 写真

今年の我が家の胡蝶蘭はピンクの一鉢が満開となり、花芽3本に合計30輪の花が咲き揃った、我ながら凄いと思った。 スーパーの花屋で見た鉢の価格の10,000円と比べても我が家が勝ちだった。 (花芽のデザインは下手だけど)  残り二鉢は花輪が一回り大きい白色、で二鉢4株で3本の花芽に合計22個の花と蕾みがあり内13個咲いている。 こちらも凄いよ!

合計30輪の花が満開となった。 10,000円の胡蝶蘭

白の胡蝶蘭も綺麗で凄い! 手前の小さい鉢はデンドロビウム「スペシオキンギアナム」の3輪の白い花

デンドロビウム「スペシオキンギアナム」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絞り値を変えての日の出をカ... | トップ | 2017年ヒラドツツジと二期咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。