なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆あの路~~この路 (1)

2017-01-04 20:21:51 | あの路 この路

2017年1月4日 新年迎えまして 早や、4日目 静かな平日の朝でした。 電話しようかなぁ~~どうしようかなぁ~~迷って
迷っていました。携帯電話が鳴った。Yちゃんからです。 声は元気でした。年末年始、人の出入りで疲れちゃった!と・・・・
もう少しの辛抱だから・・・・我慢、我慢!! そして、午前中、ウオーキング流山のホームページを更新しました。 
午後2時45分 散歩へ出ました。フリースにダウンベストを重ねて。いつも歩いている道です「行き止まり」の看板が気になっていました。
好奇心を持って。クネクネ曲がり、曲がり、突き当ると細い階段です。上って見ました。えっ!広場じゃん 息子の家だぁ~~~
田んぼの畦道から富士山が見えるかな??西の空はうすい雲が広がり、富士山の期待は大外れ! 残念でした。
ここまで来れば、ここまで来れば、流山七福神・100ケ所めぐり「清龍院」へ行って見ました。境内は訪れる人もなく閑散としていました。
こんな遠くまで来てしまい後悔しました。。右足足首、くるぶしが痛い。もうチョィ 頑張ればグリーンバス「名都借」停留所です。
残念!!3分遅れちゃった。バスは行っちゃった。もう歩きたくなかった。高城農園で振り向くと日没まじかな夕焼け空です。
西からゆるやかな風も吹き、雲は流れ、おっぉぉぉ!素晴らしい 茜色に染まる富士山のシルエットに出会い疲れも飛んだ。
           
               看板通りなのかなぁ?? 歩いて行って見ると
           
                  曲がり、曲がり、突き当たると  こんな細い階段 上ってみると
           
                    歩いて15分
                孫が遊んでいる広場  えっ! えっ! 息子の家じゃん
           
                       つい、つい、歩けると思い 来ちゃいました。
           
                    富士山が見える 「いつもの小道」
            万歩計 歩数8934歩  距離数1.8㎞ ちょっと、無理しちゃったかな!
           
           

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆今時のお年玉 | トップ | ◆大慌て~~~ »
最近の画像もっと見る