なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆年賀状で~~案内

2016-12-24 22:25:48 | 日々是々

2016年12月24日 筑波おろしの冷たい北風が吹きました。今日こそ!年賀状を作らなければ・・・・
ウオーキング流山の役員会で提案されました。これからは3か月間のコース案内状を通信しましょとの事でした。
1月~3月までのコースと担当リーダー氏名も記載という提案でした。ハガキ作成は画像挿入でパソコンワードは得意としています。
ただ、今後の事を考えるとすればエクセルの方が保存が良さそうだ!!と、思い、エクセルでのハガキ作成へ初挑戦です。
取り掛かってみますとそんなに難しいものでなかった。ただ、印刷プレビューで引っかかり、午後3時過ぎ、F氏へお助け携帯しました。
F氏も悩みながら~~~ 息が詰まりそうなので野馬土手の散歩へ出かけました。歩数計は4206歩0.9㎞足首が痛み歩き過ぎかな。
夜、8時過ぎです。パソコン達人者へ電話をかけて、メールで添付です。はい!ファィル→印刷・拡大・縮小の設定 次次、順々に!!
一日悩み、悩んでいました。あっという間に問題が解決されました。 達人の凄腕に感謝です。
          
              明日、ウオーキング流山 年賀状 プリントします。 
          
           息子が忘年会から帰宅  トナカイだ!という 可愛いケーキを頂きました。
          問題のパソコンはどうなったの?? 出来ましたか??
          パソコンを開き・・・おっ!!凄い 基本が出来ているからなぁ ”やる気の挑戦” 
         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆外反母趾~~手術から103日 | トップ | ◆ハッピーな~~色 »
最近の画像もっと見る