なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆北海道 車旅4056キロ (シリーズ③)

2017-08-05 22:15:36 | あの路 この路

2017年8月5日 車旅シリーズ③(7/22)天気晴れ 道南小樽から道中央富良野・青い池・旭川まで走る
 この日はゆっくり9時30分朝里川温泉を出発しました。高速道路札幌→清水→富良野まで!目的地はファーム富田です。
所が大型バスが何台も列をなして並んでいます。。駐車場へ入りたくても入られません。。きっと、外国人観光客でしょう。
人気のファームを避け、昼ごはんの時間も過ぎていますので、車が駐車出来るレストランで「旬の野菜 スープカレー」を。
近年、スープカレーが大人気となった。発祥の地は北海道富良野とか???言うらしい。まぁ~~そのお味は! 美味いです。
富良野には山登りの後、何度か立ち寄ったことがあり、富良野の畑で収穫された「じゃが芋」アツアツ、ホクホクのじゃが芋~~
あのお店はどこへやら??じゃが芋とバターがセットが人気だったのに。残念でした。
南富良野町、富良野市、中富良野町、上富良野町 夏のラベンター畑もお終いのようで、植え込み作業も秋色に近い花畑に。
後藤純男美術館のテラスから眺める十勝岳も素晴らしい。ガイドブックで観光ランキングと記されている「青い池」どんな池なのか
ワクワク!楽しみであった。工事現場なのか駐車場なのかさっぱり区別がつかない所に誘導員の方がいました。
人気急上昇・・・行って見れば納得する「青い池」神秘的な景観のパワースポト その日の天候に寄って湖の色が変化するという。
青い池を見納め、一路旭川へ走り、旭川市内の旅館へ泊まった。
                   
                         美味しそうでしょ。 カレールーをじっくり煮込んで  美味しい
                         メロンも付いて、もちろん、コーヒーも付きます
                   
                          ラベンター咲く そのものを見たければ6月下旬が最高
                           それじゃ~~~7月下旬はお終い花かなぁ。
                   
                              工事現場のような??
                  
                         神秘的でしょ・・・・
                  
                           神秘の湖

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆北海道 車旅4056キロ (シリ... | トップ | ◆幸運のまり根付け »
最近の画像もっと見る