なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆今時のお年玉

2017-01-03 20:32:56 | 日々是々

2017年1月3日 2階の東南の部屋 白いレースのカーテンを通す明るい冬光!午前8時00分、携帯メールの着信です。
娘からです「志賀高原スキーから帰宅! 今日、午後2時過ぎ、迎えに行きます。諏訪神社へ初詣に行きましょう」でした。
参拝の長い長い行列が続き、お参りするまで約40分並び、境内の夕暮れは冷えて、足と腰も痛みだし、早く帰りたかった。
参拝とスーパーでのショッピング 歩数は2795歩 距離は0.6㎞ 人混みは疲れますね。

娘の孫「高2と小4」 息子の孫「中2と小6」 お年玉に期待する4人の孫達 私は私 a君はa君 別々に上げています。
最近の子供達はあれ、これ、欲しいものがあるようで!ママに預けたりしないで自由に使っているようです。
高校と中学の孫には1万円 小学の孫には5千円 大学生は、お年玉はありません!お年玉を貰った孫は嬉しそうに。
11人の大家族が揃い、メーンはお寿司 他に焼きギョウザ・・・・
      
        息子から宝くじを頂きました。 当たったら~~~ いいなぁ!
                         4人の孫達 お年玉の準備も出来ました。
      
           諏訪神社 大混雑 足 踏まれないか 心配で心配で・・・・
       おみくじは引きません。 迷子にならないよう この場で待ち合わしました。
     
       午後18時  家族全員11人揃って   喧嘩しないよう一人づつ
     
     テーブル席よりも座って食べるのが好き!という孫達  餃子、55個焼きましたが??
     人気の餃子、次から次 焼いても、焼いても・・・間に合いません。
     あっららら~~~ 真っ赤なイチゴは?? 4人の孫、フルーツ大好きだもん!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆歩け~~筋力復活 | トップ | ◆あの路~~この路 (1) »
最近の画像もっと見る