なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆華やか~~ダンスパーティ

2017-06-17 22:25:58 | 日々是々

2017年6月17日 今日は一日家で過ごす。昨日、幸手権現堂の紫陽花祭りで買って来ました「ダンスパーティ」という
鮮やかな紫陽花 ピンク色の花の賑やかさ、金平糖のような花達は自由気ままにのびのびと揺れている。
さて、さて、何処へ置きましょうか。あっちへ、こっちへ、持ち運んでみるものの、ほら。ほら、こっち!玄関の横に置いて
みんなに「綺麗ね。とってもステキな色ね」と、話しかけてほしいの・・・確かに、水をかける時、ひと花、ひと花、話しかけいます。
今まで、全く花に興味を持たなかったA君でした「花がそんなに大事なら家にいろ!花が枯れたって人の正にするな」と、言って。
この頃、時間も出来たのでしょうか。自ら花に水をかけ、パチン、パチン、枝を切ったり、花を可愛がっているようです。
           
           東南の庭  朝夕 対面出来る場所 あなたはここでしょ。この場で陣とって
           
           西の庭 プツン、プツン 割れて可愛い花  今度、樹木の二木さんに聞きましょう
           
            西の庭 スミダノハナビ という名前らしい  淡い水色が優しいな
           何故?花が咲かないのか?昨日、教えて頂きました。ほら、ほら、切る時期が
           あるって! 来年の花芽が出来てから切るよ・・・・
           
                      一日 パソコンの日でした。
          6月19日ウオーキング流山定例役員会があります。今日はその資料つくりです。
          大きな問題は日帰りバスウオーク 2018年度の予定計画案と5周年記念行事

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆手賀沼教室の宣伝 | トップ | ◆情熱の花~~カンナ »
最近の画像もっと見る