なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆A3カラーコピー30円!

2017-05-10 23:32:36 | 日々是々

2017年5月10日 昨日は千葉県W協会手賀沼教室の投函用のハガキの裏に一人、一人、コメントを書きました。
1枚、1枚、手書きなので時間もそれなりにかかり、書いてしまえばエクセル住所録を呼び出して、ワードで差し込んで
あっという間にハガキが完成します。
今日は、ウオーキング流山の事務処理です。未会員の方が若干数人います。その方々へ一人、一人、コメントを書いて!
午後2時過ぎ、流山郵便局へ行きました。
序でに、会計さんから頼まれています参加カードです。パソコン保存している部分を呼び出しました。
A4にカードが収まっていません。どうしてかなぁ~~ 悩んで悩み、そっか、そっか、%拡大にすれば問題ないでしょう。
ほぉ~~!OK~~  
さて、さて、コピーです。A4サイズをA3サイズのカラコピーです。近い某店ではカラーコピー1枚80円とか
そんなんじゃ予算オーバーで駄目です。では、近場のコンビニでは?? やっぱり1枚80円でした。
ジョイフル本田守谷店の方へ電話をかけてみました。おっっっ!A3サイズカラーコピー1枚30円という。
車で走りました。カラーコピー100枚 そしてカット代は1カット50円で4カットで200円だもの!ラクチン、ラクチン!
          
           流山郵便局へ行きました。駐車場がねぇ~~ なんとかならないものか?
           おおたかの森から入ると右折となります。目の前が信号ですが・・・・
           江戸川台方面から来る方は左折ですから物凄く有効です。今日も、ピカピカ5台も待って!
           5台とも挨拶もなし!!それって、常識はずれっていうものでしょ。
           
               へぇ~~! カラーと白黒コピー 機械が違うんですね
            A4サイズから拡大してA3サイズ! 失敗するとお金が無駄になりますから
           しっかりと店員さんへお願いしました。
           仕上げはカット、カット・・・はい、4カット
           
           10枚つづ袋の中に入れて  a君、見て、見ぬふり・・・あら、手伝うのね。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆蕪畑~~じゃんじゃん抜いて | トップ | ◆三崎~三崎~三崎港 »
最近の画像もっと見る