なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆一茶とこんにゃく

2017-05-18 22:12:08 | 日々是々

2017年5月18日 午前中、ウオーキング流山の役員会欠席の方へ資料郵送と新規の会員さん名札プレートの注文
そして、日帰りバスウオーク三浦半島、シーボニアアリーナの駐車場、昼食場所、ボランテア自然管理の代表の方々へ電話で挨拶
などなど事務処理をしていました。なんと、シーボニアアリーナで昼食をお願いしました所、大型バスの駐車料金3000円が無料となる。
いゃ~~聞いて見るもんですね。そりゃ・・・48名がお食事ですものね。日帰りバスの準備資料もこれでOK~~夏が楽しみ!
今朝、携帯が不携帯でした。携帯の置き場所でピカピカ着信合図が光って・・・かけてみました。
実は「読んでほしい本があります。」という同級生でした。午後、時間調整をして待ち合わせました。
なるほど、なるほど・・・蒟蒻に興味があった一茶! よくよく読んで見ますと、ただ「非常に強い関心を持った」とだけ記され、
私の知りたかった事は蒟蒻との関わりでしたが、これは全く別の問題でした。
何故って??つい先日、蒟蒻の花を見たばかりでしょ。なので、一茶はどのように句を詠んだのか??  残念ながら!!
        
          蒟蒻への関心ねぇ~~  
           他の事も書いてあるでしょう。この続きは本を読んでからにしましょうか。
         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆オオヤマレンゲ~咲いたよ | トップ | ◆今でしょ~~クマガイソウ群生 »
最近の画像もっと見る