なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆なつかしい~~里山

2017-03-07 20:43:36 | あの路 この路

2017年3月6日 長い間、流山の地域で吊るし雛飾りの指導をされていましたN先生 昨年、7月股関節の手術をしました。
同じく、私は私で外反母趾の手術をしました。吊るし雛飾りの教室は一時休んでいました。先生から久ぶりに電話がありました。
これからは主に増尾で続けたいので来れますか??という。一昨日までは東武線増尾駅へお迎えの予定でした。
所が、所が~~昨日、愛車デミオへ乗り、試運転も問題なかった。なので、朝、先生の携帯へかけました「車で行きます」と、
元東電の交差点を増尾方面へ上って、下り、左側に「スタンドとコンビニ」を過ぎ、信号のない所を右折します。
すると・・・・菜の花が綺麗に咲いている畑「増尾 里山」の看板です。様々な格好している農作業の人達がいました。
あれっ??どうも様子がおかしい??近くに寄って見ました「かかし」とでも言いましょうか。
         
                     増尾教室 初めまして 生徒は4人でした。
         可愛い赤ちゃんを作っている方、大輪の玉飾りへ挑戦している方、
         五月節句の兜を作っている方・・・・それぞれが違うものを  私は「あじさい」玉飾り
         3年がかりです。五月端午の節句 男の子吊り師雛飾り 今年こそは仕上げたい。
         4月ウオーキング流山バスウオーク「プレゼント!」まだ、まだ、未定です。
         参加者のみなさん、期待が大きいので・・・・何かしら作らないと! ガンバ・・・!!
         
             びっくりしました。人かなぁ~~~と。
         
           あっちにも、こっちにも・・・「かかし」 足が丈夫なら歩いてみたい所です。
         今日は愛車デミオで通り過ぎただけです。長閑な自然がいっぱい”増尾”

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆許可だ~~運転だ~~ | トップ | ◆行っちゃいました~~浅草橋 »
最近の画像もっと見る