なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆許可だ~~運転だ~~

2017-03-06 16:55:56 | 日々是々

2017年3月6日 朝食の時です。a君、お願いがあります。外反母趾の手術から7か月過ぎました。どうにか、自力歩行も。
そろそろ、手賀沼ウオーキング教室の方へも顔出し位は・・・・車の運転が出来ないので、ぐりーんバスと電車とタクシーの利用かな。
それに出発も朝6時30分には家を出ないと・・・・集合時間が8時30分なのでね。 車の運転は駄目?・・・
試運転で後のシートに座ってほしいけども。 すぐに返事はなかった。
やっぱり、駄目なものは駄目か!! 10時30分過ぎた頃、午後は雨が降るらしい。午前中なら問題ない。手賀沼へ行って見よう。
愛車デミオのキーを廻す。まるで初心者のように緊張もするが、デミオへ乗れる。待ちに待った車の運転許可が出ました!! 
車の発進は、右足で踏込トレーニングして、それから路上へ出る。 見ているからなぁ・・・・OK~~
国道6号線、柏イオンモールから渋滞でした。我孫子台田交差点を右折すると手賀沼へ近づいてきます。まあ、まぁ・・・合格点だな。
「しょうなん道の駅」レストランの窓辺から沼の方を見るとピンク色の河津桜が満開に咲いていました。
            
             エンジンキーをかける前 ブレーキ、アクセル 踏込トレーニング続けて
            
             しょうなん道の駅 ちょこっとランチ! ピンク色の花 河津桜かな??
            
                   河津桜 満開です。 晴れたら散歩も最高かな・・・
               
           

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですねぇ~~ | トップ | ◆なつかしい~~里山 »
最近の画像もっと見る