旅と宝塚と写真好きジジ

日々起きる様々な出来事や過去未来の旅や写真&宝塚について、特に60-80代の方々との交流を、勿論お若い方々も大歓迎です。

これからの日米関係上手くいくのかな?

2017-02-12 09:46:39 | 雑感+旅の思い出ミニ写真展

イヤー寒いですねー。まあ今は全国どこでも寒そうだけど。このあたり一昨日午前にチョットだけ雪が降ったけど後はむしろ快晴、風だけは強かったけど。大雪の所は大変でしょうね。

昨日は建国記念日だったけどなんだかピンとこない祝日ですね。安倍さんはアメリカからメッセージ出したけど。次々に祭日増えるけど、本当に祝日の意義を知って祝う気持ちのある人ってどれ位るのだろうか。海の日があるから山の日もなんて馬鹿げてる。祝日増やしてまで消費を増進させて、無理やり物価を2%上げる目標なんて馬鹿げていると思いませんか。それより何で金使いに慎重なのかを探り対策を考えるのが先決とは思いませんか。

日米公式初首脳会談。安倍さん、確かホワイトハウスでトランプ氏と会談した外国首脳としては2番目ですね。表面的には大きな齟齬もなくこれからの蜜月ぶりをアッピール出来て鼻高々でしょうね。トランプさん矢継ぎ早に公約した総てを、議会や党との手続きを無視してまですべて大統領令で済まそうとは思ってないだろうけど、取り敢えず公約を全部やる姿勢を見せたのはある意味で成功かも。 

どこの国でも公約が守られた試しはなさそうだから結果は兎も角選挙民向けにはこのやり方成功かも。で一旦公約したものは全部しますと宣言してから、徐々に党や議会とネゴして行き、国内外の相手とは前政権との整合性等勘案しつつ、結構上手く纏めそうな予感もする。こうなれば政治家でない新型の大統領としての資質も認められユニークな大統領誕生となるかも。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオサムっ!で暖かいタヒチ... | トップ | 続く タヒチ旅行記 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感+旅の思い出ミニ写真展」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。