旅と宝塚と写真好きジジ

日々起きる様々な出来事や過去未来の旅や写真&宝塚について、特に60-80代の方々との交流を、勿論お若い方々も大歓迎です。

西海落日

2016-10-18 09:36:04 | 日記

今日は朝からどんよりで蒸し暑いですが、昨日夕方は一年に何回かしかないほどの素敵な落日が見られました。昨日は占いが「凶」だったので意外な景色を見られてラッキー。所がメールを書いていると、突如画面に自動Windows更新開始のテロップが流れ、再起動モードに突入。何と延々3時間も掛かってダウン終了と思いきや、PCは何度も再起動しますから電源を切らないでと、「ドライブのスキャン 修復します」と出て、外付けHDDのスキャンを勝手に開始。結局中々終わらないのでしびれを切らせ電源を落とし、1時間後に起動したら「こんにちわ」から始まり「オンラインの際のユーザー保護を強化」云々のメッセージが出ました。こういう形の更新は初めてだし、とても重くなり起動から開始まで感覚的には倍近くかかる感じ。なんでこんなことになったのか?何だか狐につままれたような感じです。起動が遅いだけで後は見た目も変化なし。案外これが「凶」だったりして。<

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りのタカラヅカ | トップ | 東京・新橋演舞場へ行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。