結月よさこい蓮

結月よさこい蓮☆彡
踊り子メンバー、スタッフによる日々日記
をお伝えするブログをはじめました。

母の日💐

2017-05-14 05:58:01 | æ—¥è¨˜
今日は母の日のですね!
みなさんは何かプレゼントしますか?
なにかしてあげますか?
我が家ではバレバレのサプライズがあるようです(^^)

ところで母の日はなぜ始まったか知ってますか?

始まりはアメリカ。
アンナという女性の母親の死。
アンナは苦労をしながら育ててくれた母親に敬愛し、その母親を敬う気持ちを亡くなったあともこの世に残したいと「母のための祝日」を設ける運動し、1915年アメリカで制定され、その後世界各地へ広がったようです。

日本に伝わったのは大正時代。
日本全国に広まったのは1937年。
森永製菓が「母の日」と全国的に告知!
しかし、日本は戦争に突入し母の日どころではなくなり、戦後1947年にようやく「母の日」が制定されたようです!

カーネーションは赤だと定着してますが、色により意味も違ってくるようなので母親への思いや伝えたい言葉など照れくさい人なんかは花の色で伝えてみるのもいいかなと思いますよ(*^^*)

それではまた!あずみでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãã£ã‹ã‘🙌 | ãƒˆãƒƒãƒ— | ï¼‘日だけの復活🌟最後の川棚 »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL