yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ムスメからのオーダー♪お財布ポーチとオフ会と復活宣言! ☆彡

2017-04-05 | 布小物*Poach&Case
昨日はムスメの入学式に参加しました ^^

月末に2泊3日で家族で引っ越しを手伝いに行き
ムスメを置いて三人で帰宅

1・2日はこちらで仕事&片付け

4日の入学式に参加する為
3日から今度は飛行機で一人で行って来ました

今日の朝の便でこちらに帰って来たんです ^^

一人で飛行機に乗るなんてもちろん初めて!

私も大人になったもんだ(笑

もちろん移動は乗換案内ナビに現在地を付けて。。

それでもバスターミナルで迷子になっている間にバスに乗り過ごし
『もういいや!タクシーで行っちゃえ!』と
予定外のタクシーでお金を使ってしまったりしましたが ><

今日は同じ間違いをしないように
ちゃんと
『間違えそうなポイントでは人に聞く!』と言う技を身に付けて
無事に帰って来ました(笑



ムスメへの手土産はこちら♪



お財布ポーチです

引っ越し前に頼まれていたのをすっかり忘れていて
3日の出発前に急いで作りました

布は私の独断と偏見で選びました

春らしいし、金運もUPしそうでしょ ^^

ムスメは私と同じ長財布を使っている(と言うか、私が真似をした^^;)ので
サイズはバッチリ☆



お財布をそのままかばんに入れて持ち歩くと
お財布が痛むから。。とポーチに入れて持ち歩いているんです

そしてずっと使っていたポーチがボロボロになり
穴が空いてきたので新しく作って欲しい
とのお願いでした

内布はイエローの小花柄にしました



ムスメの好みは分かっているようで分からない部分もあって 

どんな布で作ってもどうせダメだしされるんだろうな~と思いながら渡したら
思いのほか気に入ってくれて
『ありがとう!』と満面の笑みで言ってくれたことが予想外でした ^^;

出発前に30分で作ったんだけど(笑



そして昨日は入学式の後でブログ友達に会って来ました (≧∇≦)

ねことMilk-Teaのゆきさん と ゆうこさんつながりでお友達になったあーのさんのお2人♪

2人ともお会いするのは初めてだけど
このブログも初期の頃からのお友達なので
早いもので10年弱は知っているんですよね~

方向音痴な私が乗り換えなしで出れる大きな駅で待ち合わせにしてくれたので
私も迷わずに合流することができました
(それでも言われた出口がわからず2回ほど駅員さんに聞きました)

いや~都会ってすごいな

駅から出るのにも一苦労なんだもの ^^;

引っ越しに行ったときに名物は家族で食べたので
昨日は串カツ屋さんに入りました

串カツは食べたコトなかったので私が選ばせてもらいました

東京名物だったけど(笑

串カツ屋さんがありがたいことに個室に通してくれたので
席に着くなりプレゼント交換タイム~♪

ゆきさんからは
タティングレース作品のマカロンと小さなドレス
つまみ細工の付いたミニクリップ
お菓子を頂きました



幅広いジャンルのハンドメイドをされているゆきさんならではの詰め合わせだ~ (≧∇≦)

四日市名物のお菓子は和菓子好きなムスメが喜びそう~と思い
オフ会の後で会ったと時に見せたら
『美味しい!これ好き~♪置いて行って』
と半分取られました(笑

私はこれから頂きます♪

あーのあんからは
ミニマルシェのストラップとネックレス
ビーズの指輪
銘菓を頂きました



あーのさんの編み物作品は以前にも頂いていたけど
ビーズは初めて♪
色合いもとっても可愛くて嬉しいプレゼントでした♪

そしてこの和菓子もムスメに半分取られました(笑



お2人はこれまでに私の作品もたくさん購入してくれています

昨日は久しぶりに会えた我が子たちにも感動しました



12時半から16時半まで
自分のこと・仕事のこと・子どもたちのことなどなど
初めて会ったとは思えない感覚と勢い?で
いろいろな話をさせてもらいました

あまりに喋りすぎて呆れられてないか心配なくらい ^^;

ずっとブログでつながって来たお友達に会い
顔を見てお話する機会をもらえたことはとってもありがたかったです

ゆきさん、あーのさん
わざわざ時間を作ってくれてほんとうにありがとう!



3月はほんとうに忙しくて
ブログの更新もお休みが多く
私としては立ち止まる期間になってしまいました

それでも遠くへ旅立ったムスメの引っ越しを手伝い
入学式も参加することができ
やりたいこと・してあげたかったことを全部できたことに
今はとっても満足しています

ムスメも感じることがあったようで。。

昨日、オフ会の後でまたムスメと会い
今日から丸一日の大学生活が始まるので帰ってからすぐに食べれるように。。と
一緒にムスメの好きなシチューを作ってきました

家では全く家事もしなかったムスメに
『仕事して、夕ご飯作って。洗濯して掃除して。
全部お母さんが一人でやってたんだね。大変なんだね。』
と言われホロリとなりました

一人暮らし5日でも
自分でやってみて初めてわかったんでしょうね

今日からは大学生活が始まるとさらに大変になるけど
それも自分で選んだ道!頑張れムスメ!

私も心配は尽きないけど
今はもう心配しても手を出してあげることはできません

私も子離れの時なのでしょうね



そして明日はムスコの入学式!

その後はようやく通常モードになるので
私もそろそろ復活します!

立ち止まっていた期間にオフ会でお2人に会え
自分の作品をこんなにも大切にしてくれているんだ~と思えたことは
作り手としても貴重な経験でした

不思議な縁というかタイミングが
立ち止まっていた私の背中を押してくれました

お財布ポーチも新作で作ってみようかな~ ^^

*

お休みしていたと思ったらいきなりの長文で失礼しました

ここに遊びに来てくださるみなさまに支えられていること
応援して頂いていることを
改めて感謝しています

最後まで読んでくださりありがとうございました m(_ _)m



更新をお休みしている日も応援して頂きありがとうございます (u_u*)

応援してくれる方々は更新を楽しみにしてくれているんだな
と思うと
とっても大きなパワーを頂いていました

ほんとうにありがとうございます

  


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 新作トートはminneにUP&近況... | トップ | お財布ポーチにストラップを... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (ゆうこ)
2017-04-06 00:59:18
なかなかの一人旅、無事に行って来れて良かった良かった
娘ちゃんの新しい生活に幸あれ♪ですな

バッグの画像、どれが誰かわかったよ
私も会いたい!
会いに行けるよう、精進します

息子くんの入学式もあるね
もうひと頑張りだね
Unknown (あーの)
2017-04-06 05:46:49
おつかれさま〜!
ここからは出会いのシーズンだね
娘ちゃんにもステキな出会いが待ってるよ!
きっと次に会うときは、今よりもっとたくましくなってるはずだよね〜

さてさて、ゆうこしゃんがどれが誰かわかったって・・・
付き合いの長さで言えば、わたしのことは見つけたと思う(笑)
そしてyu*yuさんのことも
てなると必然的にゆきさんもわかるよね〜(笑)
魂参加、おそるべし(笑)

それにしても楽しかったね〜!
もう、丸1日以上たったなんて信じられないよ
yu*yuさんはね、すごくよく通る笑い声が印象に残ってるよ
おおらかに楽しそうに笑ってたよ
ホントにありがとうね
会えてよかったよ!

さてもうひとふんばり!
全部済んでも、安心して体調崩さないように用心してね♪( ´▽`)
Unknown (ゆき)
2017-04-06 08:29:40
無事帰ってこられてなにより^m^
仕事しながらそろそろ飛行機かな~とか思ってたよ
今日は息子君の入学式でやっと一息つけるかな?
気が緩んで体調崩さないようにしてね
新しい環境に娘ちゃんも息子君も頑張ってほしいね
こっちからも会いに行けるように私も頑張りますわ~
長餅娘ちゃん好きだったか~><
やっぱりちゃんとそれぞれに渡すんだった
ごめんよ~
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2017-04-08 15:05:17
ゆうこさん☆彡
いきなり突撃生電話で失礼しました ( *´艸`)
それも仕事前だよね~って言いながら電話しちゃった
ほんと、今度は一緒に行こうね!
何度か失敗したのでちょっとは道案内できるよ
私が忘れないうちに(笑

あーのさん・ゆきさん☆彡
先日はほんとうにありがとう!
思い切って(なのよ~)声をかけて良かったよ
ムスメには『入学式よりそっちがメインでしょ?』って言われたけど、こんな機会でもないと会えないしね
わざわざ時間を作ってくれてほんとうにありがとう

あーのさん
私の笑い声。。印象に残してきたのね ^^;
いつもあんなに大笑いしてる、フツーのおばさんです
ムスメのところには何もなければ次回行く予定はないけど、そちらに縁はあるからね
また会おうね!

ゆきさん
ムスメね、和菓子が好きなのよ
>やっぱりちゃんとそれぞれに渡すんだった
いやいや、そういう意味じゃないからね~
ムスメちゃんも好きなのね!良かった!って思ってもらえれば大丈夫 ^^
また会おうね!

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事