yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

リバティ風ビニコ布☆爽やかBlueの後はPinkも登場 ☆ミ

2009-06-06 | Original*2WAYバッグ
       色違いPinkでも作りましたよ~リバティ風ビニコ布を使った2WAY*Bag ^^

              PinkだけどPurpleも入った色合いの花柄布なので

                 こちらもまた落ち着いた感じになりますネ

            

              今度のポケットには横にレースを乗せてみました

                イニシャルテープもさりげなくプラスして*

     

     昨日のBlueと同じくファスナーにはワックスコードとチャームを付けています

     前面ポケットはステッチで2分割されています(画像には写っていません^^;)

        

            後ろ側にはベルト布を縫いつけてしっかりとさせています

         2ヵ所の調節とバックルが付いているので紐を付け変えることなく

       ショルダーにもウエストポーチにも使えます(毎日同じ文章ですね^^;)

     

     ベルト布の先と縫い合わされた部分にも共布でカバーを掛けておめかし*

     

        内布はしっかりとした帆布を使ってパインピング仕立てにしています

                yu*yuタグは今回もひっそりと(*^-^)b

     

        

               BlueとPink☆ふたつのバッグができました

 レースの使い方の違いからかな?ピンクの方が大きく見えますがどちらも同じサイズです

     

            この2つのバッグも委託先のPrimulaさんに納品します

               移転OPENの6月12日(金)をお楽しみに♪

        

                   2つのランキングに参加しています
 
               ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

                毎日ぽちり☆のひとてまをありがとう(u_u*)

                          最後まで読んでくれてありがとう♪

   我が家にやってきた初モノ*今度は生キャラメルです(今頃?)
      

   ネットで購入できると聞いてぽちり☆としちゃいました ^^
   でも我が家で食べるのは最初で最後かな~? だってお値段が!(^_^;)

   テレビで紹介されているのを何度も見て「食べてみたい」と言っていた子供達も大喜び♪
   初めて食べたムスコの感想は…

   「おいし~♪でもとろけるの早すぎ!」ですって ( ´艸`)ムププ

   とっても甘くておいしいのですが一粒5☆円があっという間に溶けていくんですよね~(^^ゞ
   一瞬の贅沢でした ^^
     
             HPにてイベント情報をUPしました ⇒ yu*yuのHPへ☆ 
  
                   2008/8/26~
             copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Blueの小花柄☆リバティ風ビニ... | トップ | 超ロングなバトン&新作ビニ... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい! (SAKI)
2009-06-06 07:16:12
やっぱ私はピンクが好きだなぁ、、、
ジーンズにはブルーかなぁ~って思うけど、
私の好みでいうとピンク♪

共布で包んでる所がまたいいわ!
なんでかなぁ~ピンクが大きく見えるね♪

絶対ショップ用に作ってねっ☆

あっ!!生キャラメル~~!!
にぃにぃが一度食べてみたい!ってズッと言ってるわっ。
でもお高いから買えなぁ~ぃ。笑

そうよね、お高い1粒がアッと言う間に溶けちゃうなんて、、、
なんかせつなぁ~ぃ!!爆
Unknown (もいお)
2009-06-06 07:28:35
ホントだ!ピンクが大きい!膨張色だから?とか思ったけど、うーん…たしかにレースが効いてるのかもしれませんね~。
バッグのひもに一部布が使われてるの、いいですね!息子のリュックを作ったときに端や縫い目のあたりをどう処理しようか迷いまくったことがあるのですが、こんな風にすればかわいくてステキです♪

生キャラメル…未体験です。家でキャラメルクリームを作ってなめるのとは…全然違いますか?(笑)
Unknown (譲葉)
2009-06-06 07:55:24
私も、ピンクのバッグが大きく見えます!
どちらも、欲しくなる位に、魅力的ですね(=^▽^=)

生キャラメルは、まだ食べた事がないのですが、溶けるのが早いのですか!?
ゆっくり味わっていられないのかしら?
Unknown (ままちん)
2009-06-06 08:14:22
こういうのってなんか科学館とかにある
視覚効果?みたいですね。
同じなんですね~ピンクの方が大きく見えるけど・・

このテープ?ベルト?の先っちょのアイディアいいですね。いつか使わせてください。
いつもどうしよう??と悩んでしまうとこでした。

yu*yuさんちにもきたのですね~
そうなのそうなの。
おいしいんだけどあ~~っという間になくなるの。
うちはお子様がキャラメル苦手なので
大人のみでした。
今はアイスにかけてるのがはやりなんですよね~
食べてみたいな。
Unknown (たまみ)
2009-06-06 09:33:07
うん♪ピンクも良いですね!
ってか、昨日のブルー、どうもしっくりくると思ったら
私のブラウスと同じだったのね!!今頃気付きました;
アレは私のために作ってくれたって
勘違いするわよ(笑)

yu*yuさん宅もとうとう花畑牧場に手を出しましたか!!
あれほんととろけますよね~(´∀`)
他にも生キャラメル作ってるところいっぱいあるけど
花畑牧場のは感動の口どけですよね♪
他にチーズ製品とかも美味しいのよ!
あ、でも確かにお値段がね。。。
おはよう^^ (りぃこ♪)
2009-06-06 10:01:13
このピンク
かわいいかわいいしてなくて落ち着いた感じでいいね~
ほんとにいい感じだわ~

生キャラメル おうちで作ったことありますよ~
けっこう簡単にできちゃいます
弱火でまぜまぜがめんどいけどね^^;
ピピピンクも♪ (naoko)
2009-06-06 10:16:23
yu*yuさんもうもうyu*yuさんったら~
ピンクもあったのですネ
わたしブルーに続いて”ふため惚れデス”
shopに一日も早く並びますように
 ムププ
yu*yuさんを焦らせてま~す

どうして?って速さでとろけちゃうキャラメルよね~
自分で作ってみたキャラメルは
奥歯にくっついて離れなかったの^m^)))
ご連絡ありがとうございます。 (hi+na□.:*)
2009-06-06 15:46:36
ご連絡ありがとうございます。

とっても暖かいメッセージで嬉しく思っております。

今回は残念ですが、またのご縁があることを願って..・;*☆

yu*yuさんのご活動の方も陰ながら応援させてください!

本当にご丁寧にありがとうございました。


                           *petit pas*
ほんとだ! (toana*)
2009-06-06 17:36:14
ピンクの方が大きく見える!不思議~☆
ピンクちゃんもかわいいな~♪
ベルトの紐のとこの小花ちゃんがニクイよね~(笑)
ニンマリしちゃうわ☆

生キャラメル~~~!
私まだ食べたことないの(T_T)
なかなかポチッとする勇気がなくて・・・。(だってお値段が・・・ねぇ!笑)
食べてみたい気持ちに火が付きそうです(笑)
Unknown (yuki*)
2009-06-06 19:10:08
この花柄、ほんとリバティみたい^^
かわいいわ♪
ベルトに花柄カバーがとてもかわいいポイントになってるし☆

生キャラメル、こんなにたくさん味があるのね!
私はいただきもので食べたことしかないのでお値段はわからないのだけれど、バターを食べたようなお味が苦手です^^;syuu*はおいしかったみたいだけれどね。
かっわい~♪ (シェリー)
2009-06-06 19:39:15
ピンクも可愛いですね!
合わせた無地の色合いともバッチリ!(^- °*)

明日のフリマに持って行きますよ~。
貴重品を入れておくのに便利ですものね!

生キャラメル、お料理教室の先生が作ってくれたことがあるんですが、
花畑牧場のソレと同じに感じました~(✪ฺܫ✪ฺ)
Unknown (choco)
2009-06-06 21:51:40
ピンクもとってもかわいい!
ブルーも。。。うーーん、選べませんね

ネットショップに並んだら人気が高そう~!
(↑シェリーさんはゲットされてるから、いいなぁ(笑))

ケーキ屋さんの生キャラメルを食べた事はあるのですが、とろけますよね。
花畑牧場のも食べてみたいけど、お値段が。。。ですよね!
Unknown (虎白)
2009-06-06 22:27:09
このピンクいい!!!
可愛いわ☆
ビニコ布は未だに未知の世界(笑)
これは競争率高いだろうね~


生キャラ 栃木に行ったときに食べたんだけど。
彼が気を利かせてくれて
お友達に貰ったやつを 冷凍してくれてたの。
でも、ラップも何もしてない状態だったから
口に入れたら 冷凍庫の味がしました(笑)
さすが!! (Fafa)
2009-06-06 23:12:42
yu*yuさんの手仕事に惚れぼれします
ちょっとお買い物にピッタリです(●´艸`)( ´艸`○)ネェー

ピンクも可愛いし・・・ブルーもいいな~
あ~選べない
↓のキャミと似合いそう
応援ポチリ凸
Unknown (vega)
2009-06-07 00:35:56
かわいいお花柄のビニコバッグ♪
きれいに仕立てられているのでしょうね~
いいな~って眺めていました
生キャラメル・・・まだ食べていません・・・
食べてみたいなあ~
娘ちゃんとの楽しい会話 我が家でもあります・・・
”えっ!そこ・・・”ってこと言ってくれるのですよね~
楽しませていただきました
エコアンダリヤは、ほどいてもちょっと手で広げてあげると大丈夫!編み変えできますよ
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2009-06-07 04:49:36
お休みの日もたくさんのコメントありがとです♪
毎日楽しく読ませてもらっています

Blueに続きPinkもみなさんに気に入ってもらえてうれしいナ^^
そうそう…ピンク!ピンク!と言っていましたが
お店ではパープルで紹介されていました 
どおりで紫っぽい感じだわ ^^;
そしてyu*yuが買った時はなかったと思うのですが
色違いのYellowも発見しちゃいましたよ~
(ちなみに全体的に黄色い花柄の方が名前がピンクになっていました)

この柄はやっぱり可愛いですよネ
あ~3色SHOPに並べたい今は衝動と闘っています(笑

最後のお写真 やっぱりピンクの方が大きく見えますよね
こういうときはブルーを前にして撮影すべきでした…と
へなちょこカメラマンは後から気付きました
大きく見える方をわざわざ前に出したら
尚更大きく見えるに決まっているものネ ^^;

>このテープ?ベルト?の先っちょのアイディアいいですね。いつか使わせてください。
>いつもどうしよう??と悩んでしまうとこでした。

>ベルトの紐のとこの小花ちゃんがニクイよね~(笑)
>ニンマリしちゃうわ☆

>ベルトに花柄カバーがとてもかわいいポイントになってるし☆

参考になれば是非やってみてくださいね
ベルトの先の部分は前回もやっていたのですが
縫い合わせた部分を共布でくるんだのは今回からです
(最初のバッグを購入してくれたシェリーさんごめんね^^;)
ストラップの金具が届いているので
Libertyのストラップ作りもやりたいと思っているのですが
そのときの布端の始末の仕方を考えていたら
2WAY*Bagにも使えるかも♪って思いついたんです^^

SHOPでの販売用に作るのも楽しみ~♪
昨日は手芸屋さんでバックルを大量に購入してきましたヨ^^

それから生キャラメル☆
食べたことあるよ~っていうお友達と
まだ食べていないお友達…半々くらいですネ

>生キャラメルは、まだ食べた事がないのですが、溶けるのが早いのですか!?
>ゆっくり味わっていられないのかしら?

ホントにもったいないくらいの速さでとろけます^^;
でも味が濃いのであのくらいの速さがいいのかな?
あまりたくさんは食べられない感じなので ^^

>生キャラメル…未体験です。家でキャラメルクリームを作ってなめるのとは…全然違いますか?(笑)

あはは~^^もいおさんの作るキャラメルクリームを食べてみたいyu*yuです♪

只今の時刻…4:45 ^^;
yu*yuさん!またスゴイ時間に起きてますね!って言われちゃいそうですが
今朝は学校の側溝清掃があるのですが
1時間間違えて早く起きてしまいました(汗
時計が読めないらしい…

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪

ブログをお持ちでないお友達へのお返事です
☆譲葉さん
>どちらも、欲しくなる位に、魅力的ですね(=^▽^=)
うふふ 嬉しいです♪
色違いで並んでいると可愛さUPするのが不思議です^^
生キャラメル 固い普通のキャラメルとは全く違うものでしたヨ




あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。