yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

グレイッシュピンクのドット柄でファスナー付きエコバッグ ☆彡

2016-12-10 | Original*エコBag
先月は無地ラミネートだけだった【ファスナー付きエコバッグ】を
今月は柄布でも作ります ^^

厚さは先月の無地と同じくらいの
どちらかと言うと薄手のラミネート地です



落ち着いた色合いのグレイッシュピンク  



ランダムにプリントされたドット柄がとっても可愛いですヨ ^^

ファスナーは40センチ両開きを使用しています

底マチは10センチの折りマチ仕様



持ち運び時は邪魔にならないように中に折りたたまれていて
中身を入れると開きます



いつもコットンキャンバス地で作る【くるりんポーチ】も
このマチにしています

サイズと畳み方は以前の記事を引用しますネ

2Lペットボトルが3本すっぽりと入ります





持ち運び時はこんな感じ





持ち手の幅に合わせ縦を3つ折りし
持ち手をひとひねりして本体に引っかけてあります



にほんブログ村テーマ これはオススメ!エコバッグゥ~へ
これはオススメ!エコバッグゥ~


CHECK&STRIPE大好き♪



ビニコ&ラミネdeバッグ倶楽部




今日は今週最後のお弁当Day

ムスメだけだったので
【家にあるものだけで作る!】をテーマにしたら
こんなお弁当になりました



肉類が家に何もなかったので
ミートボール・ウィンナー・玉子焼きえ入れたら
なんだか幼稚園児のお弁当みたいになりました

彩はいいけど
いまいちおかずにならないお弁当かも ^^;

ブログ村テーマ*手抜きお弁当大公開*

5日続くとさすがに作る方も飽きてきますね 

今週は途中で1日サンドウィッチを挟んだけど
それでも金曜日にはこんなお弁当になってしまいました ^^;

みなさま今週もお疲れ様でした!

楽しい週末をお過ごしくださいませ (^^)/

私もこれから洗濯物を干して寝ます。。



毎日応援してくださるみなさま
本当にありがとうございます!

今日も読んだよ~♪
とポチッしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   
人気ブログランキングへ


ATELIERyu*yuギャラリー
11月SHOPオープンまではminneで作品をご覧頂けます ^^

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« BW×そばかす帆布のポーチ ☆彡 | トップ | お色違いのストーンでもファ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月ヶ瀬ゆう)
2016-12-11 09:42:08
こんにちは!
ピンクで可愛いバッグですね。
収納力も抜群だし、折りたたむとコンパクト!
素晴らしいです。

うちも毎朝お弁当作っていたのですが、娘の高校がテスト期間に入り、その後も冬休みまで午前帰りなのでお弁当屋さんはしばらく休業です。
その組み合わせのお弁当はわたしもよく作ります(笑)
簡単だし、彩りも良くていいですよね♪
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-12-12 16:06:37
月ヶ瀬ゆうさん☆彡
明るい色のエコバッグもいいですよね^^
折りマチは畳むときにかさばらないので、エコバッグにはピッタリなんです
高校も定期テスト後は冬休みまで早上がりなのですね!
それは羨ましい。。(笑
ムスコのお弁当がある日は【ありもの】だけでは埋まらないので買い物にも行かなきゃなのですが、ムスメだけならなんとか埋められるんですよね
ひとまずムスメからはクレームも来なかったので、私もスルーしておきました

コメントを投稿

Original*エコBag」カテゴリの最新記事