ゆーゆーだって、主婦である

食べること、お出かけすること大好き!家庭菜園もワクワク(*^▽^*)

今日の晩ごはん 6/18

2017-06-18 20:50:11 | today's dinner
今日のメインは~、王将の餃子💕 

やっぱ、美味しいね~😋 

モロヘイヤの和え物

今日まで「明日葉」と勘違いしてた(*ノωノ)💦 
PCで「明日葉のレシピ」って調べてたら・・・なんか葉っぱ🍃違うし・・・?
えっ?この湯がいたら、ネバネバになるのって何やったかな?と検索したら
「モロヘイヤ」 そうでした、モロヘイヤでした(〃゚3゚〃)┣¨キ  畑に少しだけ作ってます。
モロヘイヤを湯がいてツナ缶とマヨネーズ、醤油と和えましたよ(*^-^*)

あと、ほうれん草のお浸しもしました。ほうれん草も畑から・・・

キュウリのわさび漬けを作りました。

キュウリ 600gぐらい
わさび チューブ入り 2分の1本
砂糖 50g
塩  20g

キュウリは乱切りにします。ジプロックに全てを入れてパチパチと閉じます。
調味料が混ざってないので、袋をふったりしてなじませてくださ~い。
後は、冷蔵庫で保存します。
私は、お昼前に作って晩ごはんに頂きましたよ(〃)´艸`)オイシー♪💕

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いけど | トップ | パパさんが田んぼに行ったっきり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。