ゆーゆーだって、主婦である

日々の出来事を気ままに書き綴ってます(*^-^*)

ロールキャベツ

2016-10-18 08:31:11 | today's dinner
日曜日、お兄さんにキャベツをもらったので、
昨日の晩ごはんは、ロールキャベツを作りましたよ(*^-^*)

立派なキャベツだけど、巻きが柔らかいからはがしやすかったです。
ジャン❕ 具を巻きました~💕
巻き終わりは、つまようじ1本で止めてます。


具の材料は、豚挽肉 玉ねぎ パン粉 たまご 牛乳 塩コショウ
煮込みスープの材料は、トマトジュース 水 ケチャップ ウスターソース 酒 砂糖 
           コンソメ(今回は切らしてたので、鶏ガラスープの素を使いました)(;^ω^)


1本だけ使用したよ♪

出来上がり(*^▽^*)

お仕事行く前に30分コトコト・・・
帰ってから、20分くらいコトコト🍲・・・

ロールキャベツもスープも美味しく頂きました。 ごちそうさま~(#^.^#)

今朝の空⛅

晴れるのか?どっちだ?



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サツマイモ | トップ | 炊飯器で作った栗赤飯 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。