ゆーゆーだって、主婦である

食べること、お出かけすること大好き!家庭菜園もワクワク(*^▽^*)

切り干し大根

2017-07-11 11:01:02 | diary
を、作ってみました・・・この時期に・・・(〃゚3゚〃)┣¨キ
畑に大根を植えてるんやけど、人さまに差し上げるにはいかがなものかと
思うような大根でして(≧▽≦)キャッ!
このさい、消費!消費!
パソコンで調べてみると、この時期に作れるけど湿気が多いのでカビが生えやすいと
書いてあった。 雨にもあてたらあかんし、夜は室内に・・・らしい。
この梅雨どきにとは思ったけど、意外と思い立ったらと言うところがあって
9日の日曜日にしてみましたよ~


初日はこんな感じ~
パパさんが、「大根はええなぁ~扇風機あててもうて・・・」
「おれも扇風機欲しわ!!」と、申しておりました
このあと、息子がカゴをひっくり返すというハプニングもあり~ので、
大根は、吊り下げる網のカゴに移動(*^▽^*)

で、今朝の大根

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! カビも生えずに、いい感じに乾いております。
なんかね~近くに行くと切り干しのにおいがするんだ~~
今日は、おひさま🌞も出て、風も少しあるので、乾くのが進むといいなぁ~💕

しかし、今日は暑い 湿気が半端ない💦


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩ごはん 7/10 | トップ | 玄関から涼しい音色が・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。