ゆうの幸せ毎日

アメリカ・マサチューセッツ州に暮らし始めたゆうの毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Halloween Party in Lobnet Cafe

2006年10月31日 05時06分34秒 | 幸せ毎日
10月のイベントといえば『Halloween』

でも今年はちょっと遠出して、Halloweenのパーティに参加です。

お招きしてくださったのは、私の憧れでもあり、カリスマ主婦のらいずママさん
メイン州で『ロブネットカフェ』を開いてる素敵な方なのです。

持ち寄りのPotluck Partyなので、アレにしようか、コレにしようか・・・毎日悩みまくりの私。
試作を重ねてみたけど、どうにも納得いかない(涙)。

結果・・・たっくんの助け舟で、私たちの地元の郷土料理『芋煮』になりました。
しかも腕をふるうのはたっくんという・・・(汗)。
だってだって、たっくんが作った方が美味しいんだもん、芋煮。
やっぱり山形に30数年住んでると違うよね。

(↑材料の乏しい中で、美味しく、でも皆さん向けに上品な仕上がりになった『芋煮』)


TAIGAにはタイガ→タイガーTiger→Tigger(プーさんに出てくるトラのキャラクター)のコスチュームを準備。


お宅にお邪魔すると、そこにはすでに子どもたちの世界が広がっていて・・・。
TAIGAも一丁前にお兄ちゃん&お姉ちゃんの輪に入っていきました。


(らいずママさんの愛息子らいずっちと一緒に。ちゃんと2ショット撮りたかったけど、真剣に遊んでる姿を見て断念)


思わず歓声をあげてしまいたくなるお料理を目の前にして、『体重管理!!!』という言葉はアッサリと消えていって・・・(笑)。
ハライッパイ!食べました!!!
だって、だって、コレ↓を目の前にしたら、我慢はできないでしょう???

(ウニが軍艦からこぼれ落ちちゃいそう!普通の2.5倍ありました。イクラのほとんどは子どもたちのお腹の中へ・・・)

(らいずママさんお手製のパンプキンチーズケーキ。う、う、美しい・・・・・)


今回初めてらいずママさんのお宅におじゃましたのですが、インテリアのセンスに脱帽!
いつもblogにお邪魔させていただいてるので、そのセンスの良さは熟知?してるつもりだったけど、改めて、です。
お宅全体がちゃんとまとまってて、スッゴーーーーーク素敵なの!!!
参考にしたいトコ、いっぱいあったのに、写真に収めてこなかった・・・後悔↓
でもしっかり目に焼き付けてきましたとも!

ここに書ききれないほど、写真を撮るのを忘れるほど、色んなことをエンジョイ!!!した私たちでした。

そして2時間半のドライブ後、家の玄関を開けて愕然。
「何だろう・・・このチグハグした感じは。まだ道のりは遠いのうぅ・・・」と、一人テンションが下がったゆうなのでした。
ははは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫ちゃん。 | トップ | 10月23日 → 10月29日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~☆ (サリー☆)
2006-11-01 01:25:25
またまたお邪魔しちゃいました('▽'*)
クリエイティブ狼サリーです(笑)

パーティ楽しかったみたいですね♪
写真を見て私も食べたくなりました!!

持ち寄りのパーティだなんて、私も悩みます。
お菓子なんて作ることないし・・・。
私も、友達で部屋が素敵過ぎる人がいます!
お邪魔するたびに模様替えとかしてるんですよねぇ。
私もまだまだ道のりは遠い一人です(;´Д`A ```


まだまだ修行中 (yu-yu-)
2006-11-02 22:56:58
いらっしゃいませぇ~。
いつでもお越しくださいませぇ~。

パーティは楽しかったし、賑やかでしたよ!
仮装した子どもが主役のパーティだったから、賑やか・賑やか。
でも大人もお構いなしに楽しんじゃいましたけど、ふふふ。

持ち寄りパーティに限ったことじゃないかもしれないけど、経験と修行が必要だなぁ~って思いました。
いきなりやろうとしてもボロが出そうで・・・。
特に今回お邪魔したお宅はお料理もお菓子も素晴らしく作る方だったので、特に何にしようかって悩んじゃったんですよね。
(このblogにリンクはってる『ロブネットカフェ』さんです。一度のぞいて見てください。素人じゃないデス)

道のりは遠いけど、頑張ります!
サリー☆さんも、ね!!!
あれ?? (しー)
2006-11-03 13:44:35
芋煮に入っている白い四角い物体はなんですか!!予想つかないんですけど。
しかしパンプキンケーキおいしそうですねぇ。私も久々にお菓子作ろうかな・・・。

今さらハワイのお話ですけど。私は行けなかったんですよ。まあ、ある意味良かったかも?ご心配させちゃってすいません。
今年もあと2ヶ月になっちゃいましたね。今日、こちらは文化の日でお休みでした。
Unknown (マリコ)
2006-11-03 21:14:24
アメリカでもこんなにおいしそうなうにがたくさん食べれるんだね~!すごい!本当においしそう!なんかおいしそうな写真みるだけでテンション上がってくる!それは、只今空腹だからかなぁ・・・?
しー へ ☆ (yu-yu-)
2006-11-03 22:33:23
この白いものは・・・多分『豆腐』だよ。
この写真はもう食べ終わった後の残りをよそって写真に収めたからパッとしないけど、エノキもしめじもたっぷり入れて、結構豪華だったんだよ。
ちなみに・・・
エノキ→小1パック $2.54 (これを3パック)
しめじ→小1パック $3.98 (これを2パック)
「ギャァーーーー!!!」って言いながら、鍋に投入しました(笑)。

パンプキンケーキも、別皿に盛られたカマンベールチーズケーキも、素人の作品じゃないっすよ!
リンクはってる『ロブネットカフェ』さんのお宅だったから、ぜひ一度blogのぞいてみてよ!
たまげるよ、マジで!!!

そっか、Hawaii行けなかったんだ。
安心したよ~。
来年もあって、まだ私が就職してなかったら、私と子ども2人分自腹&別行動でついて行っちゃおうかなぁ~。
だってHawaii行ったことないもの!
アメリカいるのに!
っていうか、私たちハネムーン行く前にアメリカ渡米決まっちゃったからね~。
私のハネムーンはどこへ?って感じ(笑)。
マリコ へ ☆ (yu-yu-)
2006-11-03 22:38:41
苦労は多いけどね、やっぱり日本食が体に合ってるもの。
試行錯誤&妥協を繰り返しながら、何とかアメリカになじんでるって感じかな。
でも今回お邪魔したお宅はアメリカでも素敵な食生活を送ってらして、ぜひ一度この方のblogのぞいてみてよ!
あとね、同じくリンクはってる『アメリカdeゴハン・・・』もスゴイよ。
特にキャラ弁当。
見習いたい先輩がいっぱいじゃ!!!

只今空腹って・・・晩御飯は?
コメントくれてる時間、すでに夜の9時過ぎてますけど・・・。
ちゃんと食べてるの!
いつか写真にも載せてる『芋煮』、食べにおいでよ。
どんぶり3杯は食べてもらうからね!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL